ブログトップ

World of Freedom-自由の世界-

windofstar.exblog.jp

オンラインゲームラグナロクオンラインのファンサイトです。AGILK スイッチアサクロ 2極スナイパー 支援ハイプリなどの狩り日記とあまり役に立たない自作PC雑記のブログです

USBクロックを買ってみた。

はいはい。ROのネタよりPCネタが多い星風です。

ファムにとあるネタ小物を教えてもらい、一目ぼれして買ってしまったわけですが・・・。

そのUSBクロックなるものがこれです。ちなみにお値段は1980円+送料(笑)

b0109570_1404965.jpg


日本語のシールがこれ。

b0109570_1411757.jpg


ふむふむ・・・?これによると?

カラーバックライト内臓で

時間・日付・曜日・温度・2種のタイマー

タイマーはカウントタウンタイマーと定刻タイマー(アラーム音は8種類)

そのうえに、本体には・・・!USB2.0のハブが!4ポートも!

正直これは、ハブはイラネとかおもってたんですが、地味に便利・・・。

IPODや、デジカメのUSBケーブルをPCにつながなくても卓上でできるのがとても便利。

これは使える!

こちらが操作パネル。

b0109570_1452035.jpg


結構シンプルなパネルで操作は簡単でした。

では設置してみましょう。

1つめは、拡大写真

b0109570_14631100.jpg


ちょっとぼやけてますが、個人的にはカッコイイ!

結構スマートで見やすい時計だなぁと。

僕個人、デジタル時計あまりすきじゃないんですが、これはカッコいい。

次の写真は机周りの感じの一体感を。

b0109570_1481926.jpg


後ろの壁紙は白ですが、モニター・キーボード・マウスの色が黒で、イイ感じでマッチしてるかなと!

次は暗い状態での写真。

b0109570_1492829.jpg


おお?これは見やすい。暗いのにはっきり見える。

卓上時計は、意外とボタンを押したりしないと、明るくなったりしないんですが、

これは、常時ライトアップタイプなので暗いときもはっきりみえます。

かといって、明るすぎもしないので丁度いいとおもいます。

ただ・・ちょっと辛いのは、パネルにならんでいる、青色のランプ。

これは正直・・意味あるのか?とこ一時間問いただしたく・・・。。。。

最悪黒のテープでふさいでしまおうかと考え中。

総合的に大満足の一品でした、車のタコメーター風なのもGOOD。

予想外にUSBハブの使い勝手がよいですね、わざわざハブをおくと、景観を壊してしまいそうですが・・・。

USBクロックに内蔵されていて、とてもいいとおもいます。

こういう子小ネタな小物が好きな方にはとてもぴったりかと思います!
[PR]
by windofstar | 2009-02-27 01:59 | 自作PC