ブログトップ

World of Freedom-自由の世界-

windofstar.exblog.jp

オンラインゲームラグナロクオンラインのファンサイトです。AGILK スイッチアサクロ 2極スナイパー 支援ハイプリなどの狩り日記とあまり役に立たない自作PC雑記のブログです

つい特売だったので・・・

特売、それは魔力(おぃ

LEDファンが半額!

120mmが780円 80mmが580円!

これにつられて120mmを4個 80mmを2個買ってしまったわけだが・・・!

改造前がこんな感じ。

b0109570_2484078.jpg


排気ファンに分厚い物を使い、他は羽の枚数が多い風力重視

ちょっとうるさいかなぁとおもってたので丁度よかった。

お買い上げしたのがこれ。

b0109570_249456.jpg


上記の通りのもの。これ+80mm1つとファン電源用4マタコードと4ピン4マタコードと50cm延長ケーブル

とファンガード1個購入

120mmを、HDD上 ケース上部排気 ケース後部排気に取り付け。

b0109570_251294.jpg


HDD上部につけるのはこんな感じ。

ボトムには、以前使っていた分厚い120mmをセット

吹き上げが弱いかなとおもってたので丁度よかったかも。

取り付け作業から1時間ほどで・・・完了。

まずは上部排気の様子。

b0109570_2522158.jpg


排気を上にして2個ならべて取り付け

本当は140mmがよかったんですが、ちょっとお高いので・・・。

HDD後ろの排気用はこんな感じに。

b0109570_2534756.jpg


知人いわく、ファンガードは丸いほうが風がよくふくというのですが、

デザインと安さにほれてこれを購入、中々カッコいいとおもいませんか!

そして全体像がこちら。

b0109570_2543430.jpg


あまり光ってるようには見えませんが、写真寧ろカメラを変えると・・・。

b0109570_2551234.jpg


上記の写真は、サイドカバーつけた様子。かなり青く光ってますね。

暗い状態で、フロントパネルをあけると。。。

b0109570_2563232.jpg


フロントパネルからLEDのおかげで奥まで見えるのがカッコいいかも。

パネル部分から見ると・・・・?

b0109570_2572442.jpg


上からとったほうがよかったかなぁ・・・

上からとればグラボなどもうちょっとみえて結構見栄えもいいのですが・・・

ただ正面からでないと、多分インテルロゴが青く光らない(おぃ

最後は明るい部屋でのななめからの写真

b0109570_2584440.jpg


これは結構うまく撮れたかも。

部屋が明るいとこんな感じですね。

総合すると、大満足。

なんていうか、高級腕時計のメカニカルな部分がみえる、あのカッコよさに

アクリルパネルで一部が見えるっていうのはそれに近い気がします。

アクリルでないとこういうのしようと思いませんしねぇ・・・。

音も多少静かになりました。

今回のは120mmが1200回転の22デシベルと多分ごく標準的な回転と騒音あと風力は44?くらい

だったのでしょうか。店舗で買うと他メーカーで2k円(オウルテックなど)なので・・・

ちょっと高くてできないなとおもいましたが・・・

コノ特売の値段なら!ってことで(笑)

あとはCPUクーラーをシルバーの色のものにすればもちっとかっこいいかななんて・・・(おぃ)

あとこれは没なんですが・・・・

b0109570_32465.jpg


思いつきで追加で購入したオウルテックの80mmブルーLEDファンに、

PCIスロットのネジで固定するアルミのマウンターにとりつけたものです。

これをつけて、HDDひえないかなとおもったんですが・・・・

電源とグラボに干渉して、取り付け不可・・・

ネジ穴を自分でつくればいけそうですが、これは後日ですかね・・・(苦笑)

とまぁこんな感じにちょっと?ハデになりました。みたいな記事でした

目的は。ファンの交換によるファンの音の削減と、メイン セカンドのお掃除なのでした。
[PR]
by windofstar | 2009-06-20 03:04 | 自作PC