ブログトップ

World of Freedom-自由の世界-

windofstar.exblog.jp

オンラインゲームラグナロクオンラインのファンサイトです。AGILK スイッチアサクロ 2極スナイパー 支援ハイプリなどの狩り日記とあまり役に立たない自作PC雑記のブログです

普通自動二輪免許への道。久しぶりに更新。

さぁ久しぶりでございます。

ちょくちょくブログ更新再開したいと思います。

カテゴリーにPCXを追加。

そう、普通自動二輪免許をとりにいってました。

といっても、小型、AT限定とかなり用途を絞ってとりに行きました

2月の3週目の土曜日に教習所通い始めて、3月10日に無事卒業。

教習、検定も全部一発クリアしました。といっても普通免許もちなので、

学科1 実車8時間と小型の免許は割合すぐ取れると思います。

やったことの内容としては・・・。

1段階目3時間=シュミレーター教習1 バイク2
2段階目5時間=シュミレーター教習2 バイク3 学科1

内容からして短い時間で取れる内容。

教習内容は基礎操作=平均台 スラローム 坂道発進 急停止
2段階目はそれ+法規走行

コース覚える前に2段階目突入で苦労しました・・・。
そしてそれは最後の検定まで尾っぽを引くことに・・・。

教習中は些細なことでも×されないか必死こいたせいで肩こるわで疲れる・・・。

おまけに寒い!ごっつ寒いwwww

教習所まで原付15分+教習時間で体も冷える冷える。

シュミレーター教習が中々取れなくて、免許は4月か。。とおもってたけど

臨時であけてくれた日にもぐりこめ、なんとか教習終了は3月9日でした。

そして卒業検定当日。朝8時過ぎから教習所へ出向き、コース発表と同時に必死に覚える作業に・・・。

そして検定順番発表・・・。

一番最後OTL

これきつかった。おまけに他の教習中車両と混走。

検定中2回コースミス(コースミスは減点されないが、コース復帰までは採点範囲)

結果は無事合格し、13日に明石の免許書センターまで交付手続きに!

b0109570_2134280.jpg


明石といえば、日本標準時線、天文台があるところですが、

まさにそこにあります。写真はとれなかったOTL

b0109570_2144040.jpg


飛び込み試験中の方が2~3名いらっしゃいました。

ここ6年くらいで明石の学科試験はすごく難しくなったらしい、(ちなみに僕は7年前受けました)

実技免除筆記試験組みは行列をなしてならんでましたが、

今日は我関係なし!筆記技能免除で手続きし、合格者講習から交付まで1時間かからず。

なにもなければこれくらいで終わるそうな?

そして其の足でバイク屋へ!そう、納車もかねてました。

バイクに関しては後日また書き連ねるということで!

b0109570_218534.jpg

[PR]
by windofstar | 2012-03-14 02:18 | PCX