ブログトップ

World of Freedom-自由の世界-

windofstar.exblog.jp

オンラインゲームラグナロクオンラインのファンサイトです。AGILK スイッチアサクロ 2極スナイパー 支援ハイプリなどの狩り日記とあまり役に立たない自作PC雑記のブログです

新しいパソコンを作りました。

はてさて新しいパソコンを作りました。

今までつかってたPCが3年9ヶ月目になり、マザーボードの規格が

新しくなったのもあり、ちょっとフリーズも多く。ガタがきてた?のもあり。

僕個人、PC作るのが趣味みたいなものなので。

4ヶ月ちょっと貯金して18万貯めてなんとか新PCにいたりました。

前のPCのスペックですが。

CPU          Intel Pentium4 2.6GHz

グラフィックボード  NIVIDA GeForce 6600GT 256MB(バッファロ製

メモリー        バルク 512+256+256+1G

HDD         バルク 80G+160G+250G

箱電源        ヨド○シカメラにて激安だった電源内蔵450WのミドルATXケース

ディスクドライブ   DVDRAMまで焼けるドライブ(メーカーはバッファロ

ちまちま4年近く増設して作ったPCです。最初はもっとしょぼかった・・・

2ヶ月くらい前に、グラボ壊れて(ELSA製6600GT)同じのを買いにいったら

AGPでさせる6600GTはこれしかない、とかいわれて時代を感じた・・・・

そして新PCのスペックがこちら。

CPU Intel Core2DUOE6600 2.40GHz

グラフィックボード   NIVIDA GeForce7900GTX512MB
              GV-NX79X512DB-RH(ギガバイト製)

メモリー        バルク512×2(DDR2)

HDD          80G+250G(日立製バルク)

箱電源          箱    センチュリー製アルミ製12センチファン3つ搭載ミドルATX
              電源   オウルテック製550W電源。S12

ディスクドライブ    上記と同様。

マザーボード ギガバイト製GA-965P-DS3

といった構成に。

体感で完全に別世界でした。

本来はグラフィックボード

7900GTか7950GTをつける予定だったのですが。

7900GTXが定価7万5000円を5万5000円になっていたので

それだと7950GTと3000円も変わらなかったので

7900GTXをつけることに。

これが一番運がよかった、生産終了で在庫セールで最後の1個。

前のときは運がなかったから、ちょっと予想外でうれしかった。


追伸、仕事帰りに部品買いにいったのですが、PS3徹夜組が、発売日前日の夜7時前から

並んでおりました、ざっと50人~くらい。

さて、ROですが、相変わらず騎士団にこもり、エル稼ぎ。

今さっきレイドcがでた・・・が

なんでそっちなんだぁぁぁぁぁぁぁぁ!

せめてカリッツを・・・!

本音は馬だよおおおおおおおおおOTZ
[PR]
by windofstar | 2006-11-12 18:06 | 自作PC