ブログトップ

World of Freedom-自由の世界-

windofstar.exblog.jp

オンラインゲームラグナロクオンラインのファンサイトです。AGILK スイッチアサクロ 2極スナイパー 支援ハイプリなどの狩り日記とあまり役に立たない自作PC雑記のブログです

騎士団でのコンバットナイフと錐の違いと。アビス狩。

さーてレポートも終わったし更新しよう

え?レポート日本史は点数やべえよ。テストうかりゃいいんでOK

(複雑な事情がございましt(ry

さて知り合いのラヒーナとこの頃よく狩へいくのですが。

騎士団へいってみるか。って話になり。

(最初臨時?であったときも騎士団だったか?な。うろ覚えだけど)

そのとき錐+TTIグラでなにかと本が苦労しまして・・・OTZ

そのことを覚えてくれてたみたいで、コンバットナイフ検証してみてくれ、と

いうのでお言葉に甘え借りて装備してみた。

ここでコンバットナイフの効果について。

対人戦闘用に作られた、携帯し易い短剣。
人間型のモンスターに防御力無視。人からのダメージ10%ダウン
悪魔モブからのダメージ10%UP

対して錐
いうまでもなくDEF高いモブに有用。

b0109570_22411649.jpg


コンバット+TTI(もしかするとQハロウドかも?)のSBRの画像。

錐だと、20kを越えるのですが、コンバットだと少しダウン。

通常殴りも、コンバットだと2400前後(DAで)

錐は確か2700くらいでた記憶。

故に深淵に限ると、錐が強い。が

レイドリックにたいするとコンバットのほうが強い。

DAで2000近く出る模様。

錐だとそこまでは出なかったと記憶。

レイドアチャはこれは武器関係なく。塩あればSBRで一撃で落ちるので

比較対象にならず。

カーリッツバーグ。

こいつは言うまでもなくSBR 殴りともども錐に軍配。

ただしヒール HL リザ TUが使えて殲滅短縮可能なので微妙なところ。

そして最大の要点。ライドワード

これはもう比較するまでもなくコンバットに軍配。

SBRLAで一撃で落ちるに対して

錐は。SBRLA2発入用。

辛いっすORZ

総括的に。コンバットの対人ダメ10%も相成り

騎士団はコンバット強し。

ただし。2fいくのであれば錐も必要に。

ただ、コンバット。高い。もし錐とコンバット2つともあるのならの選択肢。

うーむ豪華な選択肢だ!(笑)

ちなみにメテオアサルトですが。

レイドには2000前後 本には1300前後 深淵にはもうちょっとでるが。

混戦すぎてSS取りそこね・・・。(コンバット装備)

騎士団などのMHなら。かなり有用でした。

さてお次はアビスレイク2F。

装備はこちら。

武器右手 +7TTIグラ 左手+4ドラゴンキラー

鎧は。風ロングコートを選択。

あとはいつもどおり。

基本的にはLASBRを多用しての狩になります。

オシドス(青色) ペロス にはEPを付与して。

大体どちらも1400~1600前後のDA。

SBRはオシドス青色がこちら。

b0109570_2251984.jpg


EP付与LAで15k~16k

地コンバを使うと20kまで。

地コンバを使う場合はオシドス青色が3~4ついるときのみですが

DAだと2000くらいでて気持ちがよいダメージに。

茶色のオシドスは出現と同時に闇付与をかけてLASBRを。

ダメージ的には17k前後。

MAも適した属性で打てば1回のMHくらいは倒せる位のダメージがでますが・・

何分HPがバカ多い。のとダメージがでないのが最大のネック。

結構おいしい狩場ではある事がわかりました。

自給にして1・8M程度。

総合的に、SBRを多発して狩を進めるため。SP消費が激しい。

月光剣などを持って回復手段としたいところ。

回復方法は正直2~3個?

モブ4つ以上でMA連打

卵に右手月光剣で殴り続ける

通常殴り状態で月光剣を装備する。

この3つ。くらいかとおもわれる。

やはりなにかと使える月光剣。

考察はこれくらいでしょうか。

わかりにくくてすんませんOTZ

そしておまけ。ぺたぺた

b0109570_2256508.jpg

[PR]
by windofstar | 2007-07-07 22:59 | 考察