ブログトップ

World of Freedom-自由の世界-

windofstar.exblog.jp

オンラインゲームラグナロクオンラインのファンサイトです。AGILK スイッチアサクロ 2極スナイパー 支援ハイプリなどの狩り日記とあまり役に立たない自作PC雑記のブログです

カテゴリ:日常( 13 )

はて。いつぶりだろう。
気が向いたので更新してみよう。

最近買い物として2つほど大きいものをかったような。

1つは携帯。

2つめはゲームソフト(おぃ

転勤やらで1時間半の通勤(片道)で暇すぎるわけで・・・

これを購入(ぉ

b0109570_8521575.jpg


そう、Xperia これはAcroのほうだけども。

ワンセグはいらんのだけど、おさいふ携帯がほしくて。

基本的な用途は音楽をきく、通勤中の暇つぶし+乗り換え案内が主。

あ。ちなみに、ステンレスのケースをはめてるので見た目は独特。

2つ目の買い物はこれ。

b0109570_8542432.jpg


え、これじゃわからんて?

んじゃこれで(何

b0109570_8545176.jpg


PS3は9月くらいに購入したのだが、

テイルズオブエクシリアの同梱モデル(おぃ

けど本命は、エースコンバット・アサルトホライズンと、フライトスティック3

この2つ、特に後者のコントローラー。

以前はPS3でオフィシャルで使えるコントローラーはなく・・・

パッドでフライトゲームをするとうまくできません(何ぃ

エスコン3,4,5、ZEROと全部フラコンでしてきた弊害か(おぃ

まぁアマゾンのレビューみてると、パッドにかなわない、筋肉痛になるとかほざいてるけど、

んなもん、慣れの一言、俺は普通に扱えてますし~。

なによりスティックで操作する、それが楽しいンダヨ

ちなみにこんな環境でプレイ中。

b0109570_8592432.jpg


実際かなりでかい(笑

けど、この重厚な感じがたまらん。

一応本編はクリア済み、ゲームの評価は、以前のシリーズの概念があると微妙かも。

ただし新しいものと考えると中々面白い。

ドッグファイトモードとか、かなりてこ入れしてあるねぇ。

もっぱらオンラインでドッグファイトしてるんだけど(おまっ

次の更新は多分・・・PC組み替えるときだろう・・!
[PR]
by windofstar | 2011-10-18 09:01 | 日常
んー。特に書きたいことなんて今日はあまりないんだけどねぇ。

まぁイライラしすぎてタバコの減りがえんらい早かったくらいでしょうか。。。

前回書いたPC組みなおしはまだなんですよねぇ・・・

箱がとどかんのですよー。

クローゼットの中には1台分の部品が眠っているのだが・・・

早く組みたいものですのう。

そうすりゃイライラも多分少しは影を潜めてくれるはず。

きっと潜めてくれるはず・・・!

何かまたイイ事ないですかねぇ・・・
[PR]
by windofstar | 2008-09-09 11:48 | 日常
いあー。更新たまってる・・・ネタのSSはあるので

明日にはまとめて更新したいと思います。

とりあいず今日は疲れた・・・仏事で・・ええ送り迎えね。

まぁきにしないけどGV遅刻しかけたのは痛かった・・・

では明日更新します!
[PR]
by windofstar | 2007-03-05 01:08 | 日常
更新ー。近頃LKがLV94になりました。

これによりSTR支援90が(Wサインで)

グローブオブパワー装備で(1個はサイン)支援100になりました。

LV96でなんとかWサインSTR100になるはずです。

遠いなあ・・・。

今度はアサクロを94にする番なので、今日は時計4へ狩へ。

b0109570_013520.jpg


まぁ知り合いのプリーストがネタなことしてますが(笑)

でまぁ今日GVだったけど。あえて書かないでおきます。

でだね、今日何してたかっていうと。

デスクトップ改造(何)

ウィンドーズのスキンの色を変えてたわけですよ

クラシック表示のディフォルトの色は嫌いなんで。

で。いじってこうなりました。

b0109570_016089.jpg


↑の黒く塗りつぶした部分はMSNなので気にしないでください。

いやー、文字色とか苦労しましたね、ウィンドが白だったり・・これに30分くらい・・・。

けど楽しかったが。

楽しみふえたんで、壁紙かえるたびにやってみようと思います。

ということでおやすみなs(ry
[PR]
by windofstar | 2007-02-26 00:05 | 日常
あー久しぶりに日記でも書こう。

しかし今日さぶかったね。大阪兵庫で天気予報雪だるまとか

ありえないから。うん。

朝は寝ぼけながらタバコ銜えてバイト先に出勤だし、

寒いより眠い。(時刻は朝9時前)

でだな、バイト先から休憩中タバコ吸いにでたら

・・・さぶっ?!しかも雪ぱらついてるし?!

そりゃー寒いよ。タバコすいつつブルブルしとったなぁ。

しかしまぁ、書くことがないわけですが。

あぁアサクロあと20%で93だなぁ(笑)

けど93で変化することなっしんぐ。

94なってやっとVIT30.

これくらいなきゃね~、なんとも・・・OTZ

さーて2倍のうちに94に近づけるようがんばろう。

え?LK?やりてえけど。93のままだし。ねー・・・OTZ
[PR]
by windofstar | 2007-02-02 20:21 | 日常
こんばんわ

今年もあと10分くらいですね、今年もいろいろあった。

バイトはじめたり。自分で稼いだお金でPC作ったり、

春先はじいちゃんが亡くなったり結構いろいろ大変だったお年だけど

それももう10分でおわるなあ。

んで元旦はバイト、もうやですねほんとうに。

今日の日記ですが

起きた後。マリ見てを1冊読んで(この頃はまっている)

大掃除して・・・たまりにたまった本を整理し。

8時からは山百合会でレースしたり、

楽しい年越しとなりそうです。

後は寝るまで読書にふけようかなぁ。

来年度はアサクロでラボ3Fに行きばりばりがんばろう。

落ち着いたらLKもLVあげなきゃ。

ごちゃごちゃ書きましたが、お世話になった皆さんよいお年を。

来年もよろしくお願いいたします。(ぺこ)
[PR]
by windofstar | 2006-12-31 23:52 | 日常
いかん・・・。GVでたはいいけど

体調不良真っ盛り。

いずれ更新は少し体調よくなってから・・・・

バタンQ・・・バタ・・・。
[PR]
by windofstar | 2006-12-03 23:40 | 日常
いやはや、18日自分の誕生日でしたが、その日にバイト先のマネージャーから

○○○君、明日出れる?○○さんが風邪でダウンしたので。

とかメールくるし!!!ふざけんなぼけーーーーー

ええ、OKしちゃいましたよ、OTZ

おかげで3勤が4勤に、腰悪いのにOTZ

現在もズキズキしてますよ、うん。

しかも振り替えで休みねーしぃー。

あっこは自給安いし、あんまよくねえな・・・。うん

さて、ROですがアサクロ82になりました。

DEXをあげ始めます。

しかしステどうしよう、STR110か100か。

基本的に110支援込みパワリンでなのですが。

前タナトス臨時いったLKさんが。

「アサクロSTR込み100微妙よ」

とかいっていたので・・・。110にしようかなーと考え中。

そうすれば90までに1ランクSTRあげれるかもしれない。

んで95にはSTR110へ。

窓手にルークとペアSBR狩行きましたが、ALLSBRでもガス欠する事が

1時間に1回あるなし。INTは支援込み48

結構イマのINTで持つんだな、と考えるとSTR110いってもいいかも。と

思えてきます。

LKは単独でも満足な性能があるんですが、

アサクロはプリがいないとSBRをバシバシ打っていけないのと

ブレスでSTRINTが変化し、威力がガクンと落ちるのがちょっと邪魔をして

ソロだとかなり性能落ちるな、と実感。

あとは・・・耐久力不足・・・!

これはもう本当に痛感。

DEX45まで(素)あげたあとVITでも振らないと

MHきたら耐える前に即死しますわな・・・うん。

とりあいず85でSTR67+15 AGI75+12 VIT20+2 INT36+2 DEX45+6

の予定。MHP7381(カエル鎧で7831) MSP783(カエル鎧で837)

となり、現状のHPが5826よりはVITもHPも増え、多少はマシになるかなと考え中

基本。STRピッキ鎧なので耐久力云々の話ではないね・・・OTZ

とりあいず・・・グリム5をとりLV90前までに

パワリン×2 +8↑?のQAVジュルを手にいれるべく貯金中であります。

っとまぁこのへんで?
[PR]
by windofstar | 2006-11-21 18:40 | 日常
あー、発売日1日前にフライング購入したサイバーフォーミュラROADToINFINTY3

だが・・・・

ナンジャアリャー

DVDROMなのに画質悪いわ、新編のキャラ声ないわ。

前作とカットイン変わってないわ

使いまわしの嵐かよ!!!!

あんなのに金を払った俺が馬鹿でした・・・ORZ

しかもお手軽な操作性が消えたおかげで

この数年で一番なダメゲームかもしれない(俺の中比)

操作難しくなってるし、なんかステアリングのクイックさが消えた。

あーサン○イズゴミですねもう。本当に。

なんか損しちゃったよ・・・・。

お財布痛いから余計・・・・

しかもなんかテレビ壊れかけてるし。

今月は厄月ですかもう。

なんかもう愚痴だらけの日記でしt
[PR]
by windofstar | 2006-10-31 23:49 | 日常
あー。もう全然更新してねえ。

ってことで久々に更新。

ゲームの状況は結構ROに戻り気味。

ちまちまとやってるけど。稼ぎわるいのなんの。

いい加減ドル服くらいは欲しいもんだ・・・・

ん~日記の内容なあ。

それはとりあいず。元ネタが出来てからってことで。

近況報告だと、PCのグラフィックボードが壊れました。

ファンタシースターユニバースをやっていると、前のPCケースだと

GPU温度100度までいっちゃって・・・。グラボの掃除してたんですが・・・。

ファンを固定する部品とれたの気づかないまま装着機動させたら・・・

2分で壊れました。3万がお釈迦です・・・・ORZ

(1年前の9月当時 Gフォース6600GT 128MB 3万円。 ヨド○シカメラにて)

正直なきたくなった。自分で壊してしまったからね・・・!

仕方なく同じのを買いなおし・・・

前メーカーELSAから今回バッファローに。

・・・ってか!バッファローしかAGPスロットの6600GTがありませんでした。

ほとんどのグラボがPCIEX対応になっちゃって・・・

うちのPCももう古い部類だからのう・・・。

なんだかんだその時PCケースも新調。

次作るPCのために・・・!

あぁ・・新調したといえばPCのモニターを、15インチ液晶から

19インチワイド液晶に変えました。

安くなったもんだ・・・・3万で買えるんだから・・・

(15インチ液晶3年前で2万ちょっとしたよ・・・)

まぁ・・・壊れたのが↑のグラボだけならまだしも・・・・。

携 帯 電 話 こ わ れ た

(寧ろ事故で壊してしまった)

胸ポケットにいれてたんですが、携帯を。

屈んだ拍子に、落ちて・・・・なぜか3~4センチ水が入ったコップの中に・・・

えぇ・・・・それだけで水没扱いでした。

携帯のフラッシュが常時ぼんやり赤く光ってるしぃ・・・。

しかも電源消しても光ってる。

あげくのはてにフラッシュが白が普通なのに赤紫とか・・・

あ り え な い。

使ってた機種ですが・・・。NTTドコモのSH901ISで。

妹が同じの使ってたんですが・・・・。

2~3ヶ月くらいつかって壊れた?らしくて宙ぶらりんになってたのを

頼んで譲ってもらった(´・ω・)ノ

特に壊れてないやとおもったら・・・・

Iモード実行中・・・いきなり電源が切れる。んでなにもしないでもそのまま

電源オンに・・・・。

あぁ・・・壊れてるORZ

修理だしたいのは山々・・・ですが

PC組みなおしするのでお金使えません(自分の都合)(殴

ゆえ壊れたまましばらく使う事になりそうです。

しかし結構人間不思議なもんで。

同じ携帯で色違いなだけなのになんか新しくなった気分になれる。

まぁ・・・10月って月は厄介ごとが多かった月ダッタ・・・。

んま。近いうちにまた更新しますんで(´・ω・)ノ
[PR]
by windofstar | 2006-10-28 19:19 | 日常