ブログトップ

World of Freedom-自由の世界-

windofstar.exblog.jp

オンラインゲームラグナロクオンラインのファンサイトです。AGILK スイッチアサクロ 2極スナイパー 支援ハイプリなどの狩り日記とあまり役に立たない自作PC雑記のブログです

<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久しぶりに考察いってみよー

舞台はジュピロス2Fであります。

まぁきっかけは、この間ペノ狩いったらペノcがでて、知り合いのルークがお買い上げ。

無形特盾をもてるようになったのでためしに。。。と思って行ったこと。

1Fで狩は、他PTの電車やら、MHで危なすぎる。

がアサシン時代に実装したとき行った記憶を思い返すと2FはMHが少なかった。

いい具合に。ほぼヴェナードがLASBRで一撃(風はミス多め 水は少し足りない)

そんな感じなので詳しく考察

まず装備。

頭>   +4ミストレスの王冠 (ステがINT36+2で王冠の2+ブレスで48)

中段>  闇の目隠し(ヴェナードからの暗黒回避)

鎧>   +7エキストラメイル(単なるATKアップ)

肩>   +7木琴マフラーまたは+7イミュンマフラー

靴>   +7フレジットブーツ

アクセ> パワークリップ×2

本題の武器ですが。

+7ハイブリットボーンドカタール

+4錐

+8クワドロプル無形カッター

+8ダブルハードワーキング海東(または+5THグラ)

基本は単体ならヴェナードは+7ハイブリットボーンドカタール(以下HYBDK)で

殴って倒すか、LASBRで撃墜

二刀の組み合わせですが、基本ヴェナードはどの組み合わせでもほぼ一撃で(風水は上記の理由で一撃にならない場合あり)

アポカリプスは数が効率を取るならダブルハードワーキング海東+錐で(右錐左海東

でLASBRで19~22kでますのでそのあと少し殴ると撃墜

または。錐 Q無形カッターでLASBRで15k前後でますので

残った分は普通に殴る。

これで簡単に撃墜できます。アポカリプスの自爆もほぼないに等しい感じです

STRですが。支援込み90でこのような感じです。

効率については。がつがつせず、少しまったり気味で自給約1M(ペアで)

金銭は1時間でドロップ180k~前後 鋼鉄60前後とかなり美味しいと思われます

狩り方の注意としては。やはりところどころたまってますので

ある程度まわりをよくみて。慎重に。

プリさんの限度を把握し進む感じで。

特にアサクロでなくても。転生前のアサ AGI騎士に装備があれば結構お勧め

出来る狩場だと思います。

モブを散策する必要がないのでさくさくいけます。



以上。またいずれー。
[PR]
by windofstar | 2006-11-26 04:05 | 考察
いやはや、18日自分の誕生日でしたが、その日にバイト先のマネージャーから

○○○君、明日出れる?○○さんが風邪でダウンしたので。

とかメールくるし!!!ふざけんなぼけーーーーー

ええ、OKしちゃいましたよ、OTZ

おかげで3勤が4勤に、腰悪いのにOTZ

現在もズキズキしてますよ、うん。

しかも振り替えで休みねーしぃー。

あっこは自給安いし、あんまよくねえな・・・。うん

さて、ROですがアサクロ82になりました。

DEXをあげ始めます。

しかしステどうしよう、STR110か100か。

基本的に110支援込みパワリンでなのですが。

前タナトス臨時いったLKさんが。

「アサクロSTR込み100微妙よ」

とかいっていたので・・・。110にしようかなーと考え中。

そうすれば90までに1ランクSTRあげれるかもしれない。

んで95にはSTR110へ。

窓手にルークとペアSBR狩行きましたが、ALLSBRでもガス欠する事が

1時間に1回あるなし。INTは支援込み48

結構イマのINTで持つんだな、と考えるとSTR110いってもいいかも。と

思えてきます。

LKは単独でも満足な性能があるんですが、

アサクロはプリがいないとSBRをバシバシ打っていけないのと

ブレスでSTRINTが変化し、威力がガクンと落ちるのがちょっと邪魔をして

ソロだとかなり性能落ちるな、と実感。

あとは・・・耐久力不足・・・!

これはもう本当に痛感。

DEX45まで(素)あげたあとVITでも振らないと

MHきたら耐える前に即死しますわな・・・うん。

とりあいず85でSTR67+15 AGI75+12 VIT20+2 INT36+2 DEX45+6

の予定。MHP7381(カエル鎧で7831) MSP783(カエル鎧で837)

となり、現状のHPが5826よりはVITもHPも増え、多少はマシになるかなと考え中

基本。STRピッキ鎧なので耐久力云々の話ではないね・・・OTZ

とりあいず・・・グリム5をとりLV90前までに

パワリン×2 +8↑?のQAVジュルを手にいれるべく貯金中であります。

っとまぁこのへんで?
[PR]
by windofstar | 2006-11-21 18:40 | 日常
さて更新・・・・。

やっべーよSSぜんぜんとってないからネタがねぇ!

このごろLKが久々にLVアップしました。

b0109570_2042478.jpg


93になりました。

LK最終予定も一応立ち、

STR76+25 AGI97+20 VIT23+7 INT21+13 DEX41+19 LUK27+3

支援込みLV99JOB65の計算です。

ASPD支援込み187の世界に。結構趣味でてますけどね(笑

STR少ないようにも見えますが、これでフル支援プロボ10かければ

ロリロル3・7秒ほど。基本オラブレコンセブーストかけるので

STR落とした分他にまわせAーSのバランスになっております。

んでもって実はアサクロもLVアップ。

b0109570_2043037.jpg


このごろアサクロのDEX不足をちょっと感じはじめました。

クリ依存しないので中々足りないかなーと・・・。

INTは少しずつあがっているので結構いい感じに。

目指すのはなんでもできるS-Aベースの近接中INT

現在ステがSTR67+14 AGI75+12 VIT1+2 INT36+2 DEX40+6 LUK1+7

こちらは支援抜きですね。

これをLV86でSTR AGI同数 VIT20+2 INT40+2 DEX45+6 LUK同数の予定

LV94でSTR73+18 AGI同数(JOb補正関連で多少+) VIT28+2 INT48+2

DEX51+7の予定に。(JOB60計算

ここが最終分岐点、STRをワンランクあげるか、それともSTRこのままに、

INTを54+12にするかAGIIを77にしてVIT込み40にするか。

いろいろ迷いがくるわけですが、とりあいず94まで育てないことには

始まりませんOTZ

ピークパワーを落としたバランスですが、SBRの使い方次第で結構いいかもしれません

一番大事なのは飽きないこと・・・かな(==;
[PR]
by windofstar | 2006-11-15 20:43 | キャラ紹介
はてさて新しいパソコンを作りました。

今までつかってたPCが3年9ヶ月目になり、マザーボードの規格が

新しくなったのもあり、ちょっとフリーズも多く。ガタがきてた?のもあり。

僕個人、PC作るのが趣味みたいなものなので。

4ヶ月ちょっと貯金して18万貯めてなんとか新PCにいたりました。

前のPCのスペックですが。

CPU          Intel Pentium4 2.6GHz

グラフィックボード  NIVIDA GeForce 6600GT 256MB(バッファロ製

メモリー        バルク 512+256+256+1G

HDD         バルク 80G+160G+250G

箱電源        ヨド○シカメラにて激安だった電源内蔵450WのミドルATXケース

ディスクドライブ   DVDRAMまで焼けるドライブ(メーカーはバッファロ

ちまちま4年近く増設して作ったPCです。最初はもっとしょぼかった・・・

2ヶ月くらい前に、グラボ壊れて(ELSA製6600GT)同じのを買いにいったら

AGPでさせる6600GTはこれしかない、とかいわれて時代を感じた・・・・

そして新PCのスペックがこちら。

CPU Intel Core2DUOE6600 2.40GHz

グラフィックボード   NIVIDA GeForce7900GTX512MB
              GV-NX79X512DB-RH(ギガバイト製)

メモリー        バルク512×2(DDR2)

HDD          80G+250G(日立製バルク)

箱電源          箱    センチュリー製アルミ製12センチファン3つ搭載ミドルATX
              電源   オウルテック製550W電源。S12

ディスクドライブ    上記と同様。

マザーボード ギガバイト製GA-965P-DS3

といった構成に。

体感で完全に別世界でした。

本来はグラフィックボード

7900GTか7950GTをつける予定だったのですが。

7900GTXが定価7万5000円を5万5000円になっていたので

それだと7950GTと3000円も変わらなかったので

7900GTXをつけることに。

これが一番運がよかった、生産終了で在庫セールで最後の1個。

前のときは運がなかったから、ちょっと予想外でうれしかった。


追伸、仕事帰りに部品買いにいったのですが、PS3徹夜組が、発売日前日の夜7時前から

並んでおりました、ざっと50人~くらい。

さて、ROですが、相変わらず騎士団にこもり、エル稼ぎ。

今さっきレイドcがでた・・・が

なんでそっちなんだぁぁぁぁぁぁぁぁ!

せめてカリッツを・・・!

本音は馬だよおおおおおおおおおOTZ
[PR]
by windofstar | 2006-11-12 18:06 | 自作PC
あーねむい。休みの前の日だからって6時前まで起きてた星です。

そろそろROに完全復帰っぽので日記も(ぉ

PSUで何時も遊んでたルークと騎士団 ニブルを梯子して遊びにいきました。

基本的にアサクロの稼働率が高めですね。

b0109570_1254076.jpg


LAはいってこれくらいですかね。

もちっとINT DEXが欲しい・・・。通常攻撃も結構ミスgg・・・・

うちのアサクロさんは、近接メインの中INTステータス。

SBRと殴りのハイブリットみたいな感じでしょうかね。

話しいきなりふっとんで。復帰してからまともなレアがでない・・・うん。

そ こ で

ギルメンのとーよんに誘われ、キルヒクエを慣行。

これがもうダルイのなんのね?

経験地1Mとカード帳いただけるけど。

ホントだるいね。ソロだとカナリ厳しいみたいだし。

で。コレをクリアすると。機械D1 2Fへいけます。

(1Fは3部目でいけるように)

折角なのでとーよんと機械D2Fにいってきました。

んで・・・お約束。

b0109570_125815100.jpg


いるよ、ボス。

クエストをやって入るDなので人っ子一人いません。

狩場の感想ですが。

武器は中型1本でいけ、モチカエもなく。フルブーストかける両手LKには

結構むいている狩場と思われます。

フリーの方が結構厳しいのがありますが、ほとんどMHもなく。

1~2体を相手にするなら致命傷にはならず。

でもまぁ・・・弱点属性がないのでプロボックかけると

2000~からダメージを貰います。かなり痛いネ

エリオット。かな。こいつはAGで相当攻撃を防がれます。

でもそれなりに経験地はおいしい模様でした。

とまぁこんなもんかな。
[PR]
by windofstar | 2006-11-04 13:01 | RO