ブログトップ

World of Freedom-自由の世界-

windofstar.exblog.jp

オンラインゲームラグナロクオンラインのファンサイトです。AGILK スイッチアサクロ 2極スナイパー 支援ハイプリなどの狩り日記とあまり役に立たない自作PC雑記のブログです

<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

タイトルは深く気にしないでください。

夏風邪でしんどい星です、こんばんわ。

さてちょっと間あいたけど更新いってみようか。

AXが光ってボス狩りやらあまり普通の狩りはしていないんだが。

まぁつまり暇(ry

そこでマリームのSTRアサシン(なんとAGI9とか)と

どせーへいってみますた。

どーやら転職したててJOBがわんさかうpする。

そしてLAいれて・・・・


b0109570_2344841.jpg



このLVでLASB狩りとか(笑)

最終的に11kくらいでとったなぁ。


その後、豆腐からお誘いがあったので、組めるキャラで遊びに行く事に。

丁度プリが少しでうpしそうだったのでプリを私がだして

豆腐は拳聖を。

どちらもあがりかけだったので丁度よく(笑

最初はアラームいったんですが。

属性つけれるんやろ?→じゃぁオットーに

で移動。

b0109570_2375257.jpg


狩りして見てると中々楽しい。

ASPD早いしねぇ。よけるし。

蹴りも中々(笑)

その後危なげなく狩りを続け。

b0109570_2382964.jpg


豆犬LVうp-

(俺も実はちょっと前にうp

しかし罠が、

今気づいたんだが、上納50%かかってた俺のプリOTZ

AXと同じ職位だtt・・・・・


熱っぽくてうまくかけないなぁ・・・OTZ


では次の更新まで(ぉ











おまけ。







b0109570_2393688.jpg






何かが憑いてる(笑)
[PR]
by windofstar | 2007-07-28 23:10 | RO
いやー。ついにこの日が!

AXになってはやもう11ヶ月。

1年でオーラになるとは。

作成当初は、オーラなんて無理無理とかおもってましたが・・・・。

同盟やら(前の)で個人間などで色々生体で公平したり。そんなこんなで

98までいき・・・。

98の60%からは生体なしで普通の狩であげました。

MA楽しかったしね(笑)

丁度、ラヘルパッチに重なり、氷Dなんていい狩場にもめぐり合えたし。

正直考えると343Mとかだるいよ!もう!

ではではオーラ式の模様をどうぞっ!

一発目はお嬢に(相方)に折ってもらうことに。

開幕はこれ。

b0109570_23293047.jpg


すごいぴっき。

中々長引きそうな予感。

そしてこれも中々?

b0109570_2330046.jpg


ねこが金剛で痛くないような強いモブだす、といいながら・・・結果は・・(ry

そしてでぼのポリン宣言・・・・

b0109570_23304925.jpg


本当にだしちゃったよこの人!

なにというね。いらない運(マテ

そんでもって、ボンバのこれ。

b0109570_23314859.jpg


んな物騒なもんださんでいいわ!ほんま!

まぁ物騒なのはこの順では出せなかったんですが。ね?

まだまだ続く。

うぃしゅとんのこれ。

b0109570_23323216.jpg


なんというか。うん、ネタ?

次次(ぁ

そして・・・ボンバ、リベンジの時。

・・・・

はぁ?!

b0109570_23334048.jpg


セシル・・・にはならなかったが。それでも十分核兵器だろこれ。

ハワードアルトアイゼン。

この時点でボンバのハワードにより発光確定。

EDPコールにお答えしてEDP!

ダメージしょっぼー、属性無 錐 QAやしなぁ。

そして・・・・悲願成就!

b0109570_23351648.jpg


ぱんぱかぱーん。

LVうpキター

この人数で2順とちょっとの回数で発光(経験地は残り60Kから)

結構かかったなー。

レアモブはあまりでなかった。

まぁ。その後は残った枝でドンちゃん騒ぎ。

そんときにもー・・・。

核兵器クラスばぽんぽん・・・セイレン マガレ などなど。

無事撃墜して。記念撮影。

b0109570_2337883.jpg


GV前なのに着てくれた皆さんありがとうございました!

一杯お祝いモノいただいて本当に感謝です。

で・・・

ここで終わらないんだよね。

GV後12時~

ローズさんの発光式!

あんまりいいSSがないんだが。これだけはうまくとれた。はず?

b0109570_23381431.jpg


LVうp時のSS取るのは得意であります(笑)

テスト終わって転生したら手伝うからねー!



当面。AXは上納に。他はままーりしようとおもいまs・・・

これからも皆さんよろしくお願いします~。
[PR]
by windofstar | 2007-07-23 23:40 | RO
ちょっと間あいたけどー更新。

まずはローズとんと、氷→騎士団へ。

b0109570_1355564.jpg


通りすがりのSLさんが魂を置いてってくれた(笑)

HLのダメージたけぇYO

俺>カタールつかってないので意味g(ry

今日この1Hの自給が、2・4~5M

1・5と900k前後、残りの30分くらいから狩場混雑。

混雑さえしなければ2・4は安定してでそうですなぁ。

狩場混雑してきたため。騎士団へ。レアのバランスggg

b0109570_1358376.jpg


騎士団貸切(笑)

2Fはいったら即レイド5~6匹とか。

こりゃぁ血騎士いるか?とおもったらおtt・・・

スティするもうん。なんもでねぇORZ

その後飯をはさんで神殿へ。

えーと・・・はいすいません SSありません

そしてときは深夜。

フェイタン ラヒ 俺 でぼでBADへ。

時間帯もあれで、貸しきり状態。

でぼがすごかtt・・・

ADの特性上リログができないわけですが(戻っちゃうので

でぼのLV100ノービス。

死ぬ→金剛→リログ→のエンドレス。

ええー。魚100個でアレだけ引っ張れるのは鬼だろう・・・?

b0109570_1411135.jpg


ためしに30分だけ教本を使ってみた。

・・・2・5M!?

AD貸切ってのもありましたが、BADうめぇぇぇ・・・!

しかもハコ7個。

全部でぼに贈呈。

結果はお察し(ぁ
[PR]
by windofstar | 2007-07-17 14:02 | RO
狩してたりして日付かわっちまったぜ・・・。

昨日の日記ー。いってみよー。

ラヒと引き続き、神殿へGO

サンダルはもういい!ベレーがほしいんだ!

でいってきました。神殿4・5F

開始・・・30分未満か?

b0109570_1535941.jpg


1個目キターヨ!

その後ですね。5Fの方がいいとおもいつつずっと5Fいたんだが。

魔法打ってくる奴しかいねえのOTZ

ベレーだすやつが中々おらず。

ためしに4Fもどったら・・・

いるわいるわ。6~8匹のMHまで。

ラヒが死に掛けるって早々ないんだが・・・・

魔法はうざい、物理LAする方は怖い

こんな感じで4Fで狩を続ける。

そして時間的に戻る時間に。

でまぁ。出来心だったんだ。

ベレーm-d-とか。ベレーだせやああああああああああとか

ありきたりじゃおもしろくない。

そ こ で。

b0109570_1555432.jpg


でやがれですぅ!

・・・・でちゃったし?!

・・・・俺すげええええええええええええええええええ(マテ

いやー。なんつーか。甘味がなにかとかけて「ですぅ」

とかいうの思い出してまねただけなんですがね。うん。

もーね。ラヒを笑い死にさせる寸前まで追いやった、渾身の一撃。

自分でも腹痛かったけどね!
 
そんで狩から戻ると。GMがいるらしいと。

見物に(笑)

b0109570_203418.jpg


なんかもわもわしてるね。

GMなんて滅多に見ないのに珍しい。

で、その後。飯くってでぼの壁。

b0109570_21257.jpg


この軟弱者があああああああああああああああ

は特に意味はありませn(ry
[PR]
by windofstar | 2007-07-12 02:01 | RO
いやあ!フレイア神殿来ましたよ。開放。

と言う事で今日久しぶりに相方もきたので丁度いい。とおもって

神殿1・2部クエをする事に。

神殿開放前に1部終わってると楽なんですが。

神殿開放しちゃうと、神殿の中にはいれないので。

まず2部クエストから開始、神殿内部に入り口から出入りできるようにします。

出入りできるようになったら、1部開始します。

(1部終わらせないと2部が進みません)

でまぁクエしてて、このNPCの顔の変化がおもしろいと。SSとっちまったぜ。

劇的変化ビフォーアフター!(マテコラ

ビフォー

b0109570_1913319.jpg


アフター

b0109570_1915082.jpg


いやぁこれは個人的にツボだった(笑

そして相方と共にクエストを終わらせます。

説明しつつだったので1時間半ほどでした。

長いクエストとは思いませぬね。

ではレッツダンジョン

b0109570_192521.jpg


1Fの様子ですが。

武器はTBL QBD HYBDカタール 錐でいけそう。

月光剣もあると便利がよい。

神殿1Fから移動する際。WPはランダムみたいです。

2~4Fのどれかにでます。

(ゲフェニアみたいなもんですね)

そして死亡フラグが立ったかもな発言

b0109570_1942392.jpg


あまりにもTSとLBが痛いので風服・・・・

この後相方が寝たのでソロで風服でいってみると・・・

SS超いてええええええええええ600とかLV9打ち込まれるの

超勘弁してくれえええええええええと死ぬ前に帰還OTZ

基本的に4・5はソロ無理ぽ・・・・

で、べにおのローズさんと狩へ神殿いったわけですが。

ギルチャで。鈴が・・・。

オーラ式やる、とかいいだしたしwwwwwwwwwww

しかも45分後にwwwwwwwwwwww

いきなりすぎwwwwwwwwww

まぁでますがね?

b0109570_1962493.jpg


うーむ。我ながら上手くとれたSSだ。

なにはともあれ、おめでとさんでした。

その後、ラヒ きっころ でぼと神殿クエストを開始。

僕は2回目なので説明しつつ。

ではラヒーナネタ投下。
 
b0109570_1973047.jpg


スーパゼウス。




で、クエ終わったので。神殿5Fへ。

マテ。エヴァ量産機がいる!(違)

b0109570_19183424.jpg


こいつあぁ。神殿MVP「グルームアンダーナイト」

そして。でぼ。迷わず突貫

金剛して壁してるし?!

ラヒともども突入。SBRで応戦開始

3400しかでない。

・・・・HIT220くらいに・・・念だとぉ?!

無理ポ

諦めないでそのまま帰島→QAと闇水を持ち再度5Fへ。

人が着てるとでぼから連絡gggg

EDPアサクロがいたりLKがいたり、その後ろから・・・

錐+QA闇付与SBR!

ダメージLAで20kくらいでたね。

そして・・・

b0109570_19102958.jpg


撃墜。みなさまのフルボッコで撃墜。

そしてなぜか俺MVPwwwwwwww

フラギちゃっかり便乗してました(殴

というか。特別経験地1・9M!?

おかしいよこれwwwwwwwwwwwwww

でまぁ。装備違うんで。戻って狩装備に戻し。

再度神殿5Fへ。

・・・マテ。某サイト情報0・02%(確か)の高級サンダル(s1)

3連発だとぉ?!

ラヒと、これただのサンダルじゃね。とか疑ってたが・・・

キラーン

b0109570_19125923.jpg


キタコレ!3つともS高級サンダル

対人で使えそうな靴きましたねえ。

DEF2 MDEF+10とか。

これはそのうち使う人でてくるんではないでしょうか?

AXじゃ使えないケドネー。

で、狩終了後。寝るか。とかおもったら。

先輩転職だと!

そりゃね?見物いくに決まってるじゃん。

b0109570_19144157.jpg


先輩おめでと~。祝WS。

全然手伝えなくてごめんなさいOTZ

では。明日フレイア神殿続編。を(笑)
[PR]
by windofstar | 2007-07-10 19:16 | RO
さーてレポートも終わったし更新しよう

え?レポート日本史は点数やべえよ。テストうかりゃいいんでOK

(複雑な事情がございましt(ry

さて知り合いのラヒーナとこの頃よく狩へいくのですが。

騎士団へいってみるか。って話になり。

(最初臨時?であったときも騎士団だったか?な。うろ覚えだけど)

そのとき錐+TTIグラでなにかと本が苦労しまして・・・OTZ

そのことを覚えてくれてたみたいで、コンバットナイフ検証してみてくれ、と

いうのでお言葉に甘え借りて装備してみた。

ここでコンバットナイフの効果について。

対人戦闘用に作られた、携帯し易い短剣。
人間型のモンスターに防御力無視。人からのダメージ10%ダウン
悪魔モブからのダメージ10%UP

対して錐
いうまでもなくDEF高いモブに有用。

b0109570_22411649.jpg


コンバット+TTI(もしかするとQハロウドかも?)のSBRの画像。

錐だと、20kを越えるのですが、コンバットだと少しダウン。

通常殴りも、コンバットだと2400前後(DAで)

錐は確か2700くらいでた記憶。

故に深淵に限ると、錐が強い。が

レイドリックにたいするとコンバットのほうが強い。

DAで2000近く出る模様。

錐だとそこまでは出なかったと記憶。

レイドアチャはこれは武器関係なく。塩あればSBRで一撃で落ちるので

比較対象にならず。

カーリッツバーグ。

こいつは言うまでもなくSBR 殴りともども錐に軍配。

ただしヒール HL リザ TUが使えて殲滅短縮可能なので微妙なところ。

そして最大の要点。ライドワード

これはもう比較するまでもなくコンバットに軍配。

SBRLAで一撃で落ちるに対して

錐は。SBRLA2発入用。

辛いっすORZ

総括的に。コンバットの対人ダメ10%も相成り

騎士団はコンバット強し。

ただし。2fいくのであれば錐も必要に。

ただ、コンバット。高い。もし錐とコンバット2つともあるのならの選択肢。

うーむ豪華な選択肢だ!(笑)

ちなみにメテオアサルトですが。

レイドには2000前後 本には1300前後 深淵にはもうちょっとでるが。

混戦すぎてSS取りそこね・・・。(コンバット装備)

騎士団などのMHなら。かなり有用でした。

さてお次はアビスレイク2F。

装備はこちら。

武器右手 +7TTIグラ 左手+4ドラゴンキラー

鎧は。風ロングコートを選択。

あとはいつもどおり。

基本的にはLASBRを多用しての狩になります。

オシドス(青色) ペロス にはEPを付与して。

大体どちらも1400~1600前後のDA。

SBRはオシドス青色がこちら。

b0109570_2251984.jpg


EP付与LAで15k~16k

地コンバを使うと20kまで。

地コンバを使う場合はオシドス青色が3~4ついるときのみですが

DAだと2000くらいでて気持ちがよいダメージに。

茶色のオシドスは出現と同時に闇付与をかけてLASBRを。

ダメージ的には17k前後。

MAも適した属性で打てば1回のMHくらいは倒せる位のダメージがでますが・・

何分HPがバカ多い。のとダメージがでないのが最大のネック。

結構おいしい狩場ではある事がわかりました。

自給にして1・8M程度。

総合的に、SBRを多発して狩を進めるため。SP消費が激しい。

月光剣などを持って回復手段としたいところ。

回復方法は正直2~3個?

モブ4つ以上でMA連打

卵に右手月光剣で殴り続ける

通常殴り状態で月光剣を装備する。

この3つ。くらいかとおもわれる。

やはりなにかと使える月光剣。

考察はこれくらいでしょうか。

わかりにくくてすんませんOTZ

そしておまけ。ぺたぺた

b0109570_2256508.jpg

[PR]
by windofstar | 2007-07-07 22:59 | 考察
さー。更新いってみよー。

今日のお題「スキルリセット」

生体でグリムができなくなったのもあり

グリムいらねえなぁとか思ってたので

悪魔化が来たらグリム切ろうと思案しとりました。

そして何をとる?

そりゃぁおまぁ

「メテオアサルト」

LV10ですよもちろん。

結構MAはあんまり持ってる人いないようで?

なら、グリムなしでMA10もってるAXがいてもいいじゃないか!と実験要素的にも

変更をやってみた。

こちらが元々のスキル

b0109570_13572677.jpg


MAはLV1だけあります、PTでのSG氷割り 共闘 月光剣でのSP回復用。

で今回スキルリセットしたものがこちら

b0109570_13581825.jpg


変更点

カタール修練10→7 シュミレ 友人談の結果ほぼ誤差範囲内なので。7に落として

メテオアサルト10   今回のメイン。結果は後の考察で。

グリム5→0       生体で使えない、GVで使えるが、MA10のAXがいてもいいじゃん
              狩場でのご迷惑になりかねないスキル、二刀で使えない。


ではMA考察いってみよー。

まずは氷D

ここなら、錐も乗るし属性も乗る。

装備は昨日と同じまま。

アンフロはつけてません、アスムでFDダメージ0なので。

b0109570_1415250.jpg
  

強いな・・・。と見たときすぐ思った。4000前後でダメージが出る上に状態異常がすごい。

こちらが火山の様子。

b0109570_1424789.jpg
           
こちらも2~3000でてますねぇ。

おまけがこれ。

SBRの威力とMAの威力見るのにもっていった

+8Dハードワーキング海東と錐の組み合わせ。

b0109570_1435841.jpg


つええ、6000でてるし・・・(--;

このときの氷D30分の経験地が約1・5M

・・・人のいない深夜なら3Mクラスの狩場に・・・・。

氷Dレアはないけど、楽しみな狩場になりました

では総括。

基本的に、MAは。

属性、ステUP効果、月光剣は使える、が

マリシャス 太陽剣 AKR EDP 状態異常カード %UPカード破壊効果(ソードブレイカー等

は使えない。

が、しかし、属性がのれば二刀で2000くらいは期待が出来そう。

錐+属性なら2倍で4000くらいはでる感じ。

ソロで付与してないときの二刀なら、

QHマインか何かがあれば属性+QH または錐+QH(コンバいりますけど)

に持ち替えると比較的にダメージUPの予感。

ただし、欠点もあるわけで。

↑に書いた乗らない・使えない部分と詠唱がある事。

詠唱に関してはSTR1段階落ちますが(僕の場合パワリン2でSTR調整)

フェンを装備する事によって改善出来る。

あとSP消費がかなりでかい、10発打てば280飛びます。

ある程度のINTと二刀メインの狩場でこそ華が咲くスキルといえる。

使いこなしが難しいスキルではあるが

INT高め+二刀メインの僕にとっちゃかなり使える感じがします。

AXで狩をするにあたり、色々楽しみになったスキルやと思います。

んでまー。LKでも軽く試す程度で氷Dへいってみました。

装備は。

ハイプリさんがいたので、鎧は通常通り、カエルメイル

武器は+5風クレイモア

あとは特に変更なし、いつものように頭は2パターン。

+6#HGと+4王冠

レッツ殴り。

b0109570_14205797.jpg


プロボック10 オーラブレード5 コンセ5をいれて殴ると800~ちょっとかな?

プロボなしだとこれがまた300~400なんだよねぇ。

堅い。といって錐で殴っても両手ダメージには届かない。

BBでもプロボ10風クレで3500前後の2連鎖

錐風付与だと3000前後の2連鎖

ダメージ的にはやはり両手プロボックみたい。

理想はやはり、TSバッソか何か作って風付与で行く事。

なにせ、BBでMHを潰すにも、HPが多い=回数を打たないといけない。

AXのMAもSP食いですが、あちらはINTが多いためまだ。

LKはINTがそう多くもないためSPとの戦いになりそうな予感。

おもちかなにか保険で少し持たせておくといいかも。

付与してまだ行ってないので自給もあまりわかりませんが。

感じ的にはAGIに向いてる。LKもうまそう。

基本は殴りメインでMHのみBBを入れる。

立ち回り的にはこんな感じだと思います。

付与してなきゃ、月光剣もって。タイタン相手に殴ればSPも改善可能?かな。

LKの方はまだまだデーター不足OTZ

ただ、水でそろってるモブなだけに、AGILKで行く条件は満たしていると思われる。

近いうちにLKでも本気で狩してみよう、かな?
[PR]
by windofstar | 2007-07-05 14:16 | 考察
7ヶ月ぶり?の大型UPデートがきましたねえ。

今回はラヘル。

神殿は、サーバー全体で500M献金しないとオープンしないため

氷Dのみですが(笑)

さっそくいってきました。

前評判どおりモブが硬いらしいので持ち物は

+4錐
+5風ダマ
+9QSマイン
+9TCJ
+5疾風カタ

氷Dへは、でぼでぼのギルドの方とご一緒させていただきました。

感謝感謝(笑)

ではまずはこいつから。

うわさのアイスタイタン。

b0109570_12195914.jpg


SSでは7000ちょっとでていますが。

錐とQSマインに付与がかかってます。

LA無でDA4000前後、SBRは12~13kでます。

またフロストダイバーしてくるのでアンフロ必須かも?

b0109570_12334159.jpg


なんつか、ラーヴァゴーレムの水バージョン?な感じがしますなぁ。

とりあいず、どれくらい硬いのかモブステを知る前に殴ってみた(錐なしで)

b0109570_12294938.jpg


HP38200
DEF71+88
経験地ベース/JOB 13872/7928

経験地がオカシイ。なにこの美味さ。錐があるとあれだけさくさく倒せてこの経験地。

対するラーヴァゴーレム

HP24324
DEF65+115
経験地ベース/JOB 6470/3879

違いすぎるなおぃ。LVはラーヴァの方が上なのだが(笑)

お次はこいつ。

スノウアー

b0109570_12271227.jpg


右手に風ダマは基本として、錐とQSマインで殴り比べましたが・・・

殆ど誤差範囲。

水モブ相手に1200ほどしかDAでないのは珍しいなぁと。

故にアイスタイタンよりはこいつらが沸くのが困りそうな予感。

あとこいつHFしてきたりしますんで(--;

SBRは風ダマ QSマインで8700前後。

お次は、SSないのだが、氷Dの遠距離モブ

ガゼティ

こいつもスノウアー同様だったかな?

錐とQSどっちでもOKでDAで1200 SBR8700前後

しかしこいつは、遠距離ゆえ結構HITが高いのとコールドボルトを結構打ってくる

地味に嫌な奴(笑)

でもって氷D唯一の悪魔モブ。

スノウアー・ガゼティは経験地的にべース約6000 JOBが2000 2900(モブの名前順)

中々おいしいと思われ。

総括をすると、装備関連は

アサシン AXは二刀で

付与前提→右手錐 左手QSマイン

付与なし→右手風ダマ 左手錐

武器はこの2択。

鎧はアンフロ関連を。

あとは特に気にしないで良いと思われる。

スノウアーのHFはMH時に来るとAGIにはちょっと怖いですな。

この頃の傾向に沿わないAGI向けの狩場だと思われる。

これはちょっと、後日LKでも行ってみたくなった楽しみな狩場と言えよう。

両手LKでの考察はまた後日に。

何か突っ込む内容があればコメントによろしくー。

っと、わすれとったAXの経験地現在76・1%なり(笑)
[PR]
by windofstar | 2007-07-04 12:37 | 考察
あーあー。風邪気味です。

バイトみつかんねーわ(やる気は・・・少しあるんだけどね(おぃ

明日(もう今日)テストだの。

かったるい日々が続いてる星です。

親父がいつ小言言い出すかこぇえよ。

さてAXの近況、ブログ更新時(現在)で63.9%

もう30分やるか迷いどころ。

とりあいず今日8ペナOTZ

カッとなって保険買ったのはいうまでもない。OTZ

知り合いのお座りも任務完了したし今日の夜からソロ開始。

しかーし!モブがいNEEEEEEEEEEEEEE

ハエ200枚つかって毒ビン4本分持たない。コレいかに(笑)

基本的に、生体EDPの消費アイテムは毎回

ハエ200 白50~60 おもち100こ 万能OR緑P10個 闇水10個~ 毒ビン4本

ですが、4本分だと140枚あればたりるのだが・・それでも切れた。

一瞬、切れた瞬間。「あれ?なんで飛ばないの?」状態

前にもこんなことあったなーとか思った罠。

明日なりゃEDP狩のしかたもかわるやろし。どうなるかなー。

けど残り120M前後。普通に狩してもなんとかいけそう。

がんばるぞー。

寧ろテスト乗り切らないとOTZ
[PR]
by windofstar | 2007-07-03 02:53 | RO