ブログトップ

World of Freedom-自由の世界-

windofstar.exblog.jp

オンラインゲームラグナロクオンラインのファンサイトです。AGILK スイッチアサクロ 2極スナイパー 支援ハイプリなどの狩り日記とあまり役に立たない自作PC雑記のブログです

<   2007年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

さーせん、さぼりすぎです。星です

近況ねー。ハンター育て始めたよ。

A-Dの2極崩れハンター

LUK30あるからグロでクールに鷹が飛ぶぜ。

今のメインはハンターでがんがんLVあげようとおもう。

なんか記事みじけーなおぃ。

ハンターの詳細は次回に。

今日はこれだ。

昨日マウス壊れた。マイクロソフトの5つボタン 横スクロ可能マウスなんだけど

左クリックが反応一気に鈍くなりまして・・・

急遽今日ヨドバシ○メラにお買い物。

ついでに、パソコンのメモリーを512×2(DDR2 667)から

1G×2(DDR2 667)へ換装

うちのPC最大の泣き所だったメモリーもパワーアップ。

ROとか、動かすと軽いんだけど、起動がとても長い。

ROつけてメモリー512×2だと80%使ってたんですが、

1G×2にすると50%以下になりました。

ROもさらに軽くなり、もっと早く1G×2にすればよかったなぁとおもった。

PCの基本構成は前もかいたけど

CPU=コア2DUO6600

HDD=80+250+300G(SATA)

メモリ=1G×2(DDR2)

サウンドカード=サウンドブラスター

ROMドライブ=パイオニア製マルチドライブ

グラボ=ギガバイト製 Gフォース7900GTX(512MB)

電源=オウルテック製S12 550W

ケース=センチュリー製 アルミ製12センチファン3つATA規格。

マザー=ギガバイト製

さーせん型番とかわすれちゃってますね。(おぃ)

基本構成は去年11月。

追加はHDD300G サウンドカード メモリー換装 DVDドライブ乗せかえでしょうか。

液晶はイイヤマ製19インチワイド Pro Lite E1900WS

ついでにセカンドも書いてみるか。

CPU=ペンティアム4 2・6G ノースウッド

メモリ=合計2G(DDR)

HDD80+150+250G(ATA)

サウンドカード=オンボード

ROM=バッファロー製マルチドライブ

グラボ=バッファロー製 Gフォース6600GT(256MB)

ケース=450Wつき、メーカー不明のスチール製激安箱(ぉ)

マザー=ギガバイト製 型番忘れた

液晶=三菱製15インチ

セカンドは最初の自作PCですなぁ。

最初は最低限で作って色々上乗せしたなぁ

おかげでごちゃごちゃOTZ

メインは知識もあがって、すっきりできてるのと、

ハコの大きさがでかいので作りやすかった。

今はこの2台が私のPCです。

セカンドの耐久性には驚かされますが・・・。

もう4~6年たってるけど、壊れた部分がHDDしかない。

まぁメインはこれ以上当面いじることはないですかねぇ。

メインは数年後また部品をかえて、性能向上をはかろうとおもいます。

とまぁ今日はこんなもんか?(笑)

次ハンターのことかきます。
[PR]
by windofstar | 2007-10-21 23:49 | RO