ブログトップ

World of Freedom-自由の世界-

windofstar.exblog.jp

オンラインゲームラグナロクオンラインのファンサイトです。AGILK スイッチアサクロ 2極スナイパー 支援ハイプリなどの狩り日記とあまり役に立たない自作PC雑記のブログです

<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

はい、すごくたまに更新です。

少し前に知人からHD5850を譲ってもらったとき記事にしなかったんだよなぁ。

今回はついにSSDを導入。

親のPCを作るにあたって、親がXPがよいと言うので・・・・

私のメインPCのXPを回して購入した7(Pro64BIT)を自分で使うことに。

SSDはIntel X25-M 80Gモデルです。

1万5000円でこれが買えるようになりましたか・・・。

今回の手入れによってスペックは以下のとおりに。

OS:Windows 7 Professional(64Bit)
CPU:Core 2 Quad Q9550 BOX
M/B:GA-EP-45-DS5
MEN:UMAX DDR-2-800 2G×4(合計8G)
GPU:SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)
電源:ENERMAX INFINITI-JC EIN720AWT-JC
サウンドカード:Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer
SSD:Intel X25-M 80G
HDD:WD 3200AAKS
HDD:WD 1001FALS×2

P45マザーなのでちょっと古い感がありますが・・・・。

Q9550から変える必要性をまだあまり感じないので・・・

以前の記事にも書いたのですが~、DDR2メモリーが値上がるだろうと思い

先に購入しておいたので結果的に8Gです(マザーボードは16Gまで搭載可能)

ベンチマークの結果としては~

FF14:HIモード 3800~3900(これは主にビデオカード交換時と、OS交換SSD導入では数値変わらず)

次はエクスペリエンス。
b0109570_13383794.jpg


最低のサブスコアが7,1と結構高い目(まぁCPUとメモリー世代1個落ちだしなぁ・・・)

SSDのベンチがこれ。
b0109570_13391051.jpg


結構早いみたいですねぇ。(それだけかよ)

体感としては・・・・。
もうOSをHDDに入れることはできない・・・っ!

ROしながら並行作業がHDDのときはちょっとした違和感があって嫌だったのだけど

そういうことがほっとんどありませぬ。

ここまでよいとはおもわなんだ・・・。

さてSSDについてはここまで。以下はおまけ。
親PCをHDD モニター抜き(私のお古使うので)で予算4万なんぞといわれたのですが、

結果的に45000円に・・・OTL

マザーボードがフォックスコンのものがなくギガバイトに変更これが痛かった・・・。

スペックは以下のとおり

OS:WindowsXP Professional
CPU:AMD Athlon II X2 Dual-Core 240e BOX
M/B:GIGABYTE GA-880GMA-UD2H Rev.2.0
MEN:UMAX DDR3-PC3-10600 1×2
電源+ケース:アクティス AC420-BB
HDDは・・・私の部屋にころがってたSATAの80G(シーゲート)と300G(マクスター)のやつ(おぃ
ドライブはLGのSATA接続モデル・・・とにかく値段安いやつ(おまっ)

ベンチなどは走らせていませんが・・・OS立ち上がりがめっちゃ早い・・・w
用途は親のネットPCなのでこの辺りで十分でしょう!

b0109570_13471491.jpg


まだ7割がたのケーブル整理しか終わっていませんが、すかすかなのでこれでよしとしよう(ぉ

ではまたいずれ~(ぇぇ
[PR]
by windofstar | 2010-11-15 13:47 | 自作PC