ブログトップ

World of Freedom-自由の世界-

windofstar.exblog.jp

オンラインゲームラグナロクオンラインのファンサイトです。AGILK スイッチアサクロ 2極スナイパー 支援ハイプリなどの狩り日記とあまり役に立たない自作PC雑記のブログです

いやぁ・・・デジカメの写真撮影のサイズがでかすぎて遅くなりました

先のインテル45nmCPUキャンペーンでインテルオリジナルCOSMOSが当たり・・・

自宅に郵送されてきました。

まずは外見を。

右パネル
b0109570_16454188.jpg


左パネル
b0109570_16462126.jpg


おまけは箱。
b0109570_16465931.jpg


もろインテルロゴが・・・(笑)
その上・・・左パネルは・・・!オプション品であるはずのアクリルパネルが!!!

ではまず特徴の1つであるHDDケース。

b0109570_16482348.jpg


これにねじ止めをして・・・・下記のようになるんです。

b0109570_1649057.jpg


合計6台つめますけど、ひとまず3台。

あとこのケースHDDに直接風あたりませんので・・・
効果あるかどうかわかりませんが・・・こんなものを。

b0109570_16495492.jpg


元々はHDDにねじ止めして使うHDDクーラーですが。
これを、HDDケースに結束バンドで固定し。

b0109570_16503915.jpg


HDDに当たるようにセットしてみます。
多少は温度が下がった。が・・・改善の余地が・・・^^;

前の箱から全部部品を取り外し。移植させるものが・・・

マザーボード
グラフィックカード
サウンドカード
電源
HDD×3
DVDドライブ

これらを全部取り外し。
COSMOSへとりつけるわけですが・・・
このケースの中に紙がはいっており・・・

なんと・・・
マウントの螺子位置をあらかじめわかるという便利なものがありました。

おかげでマザーボードの取り付けはすぐ終わり。
箱がバカでっかいこともあり・・・ストレスなく部品を組み込んでいき・・・
完了・・・といきたかったんですが・・・

この図をみてもらうとわかるように・・・

b0109570_16544650.jpg


表から裏を通して配線するのですが・・・
裏(右パネル側)の隙間があまりにも少なく・・・
パネルがしまらないっ!!!なんてことになりまして・・・・。
しっく八苦しながら・・・右パネル側の配線整理しながら・・・
左パネル側も汚くならないように・・・。と1時間ほどかけて・・・
やーーーとパネルがしまるように・・・^^;

組んでみて思ったことが。

このケースドライバーレスすぎるだろう。と

ほとんどのねじ部分は、指で回せる類の螺子がついており。
ドライバーを使った部分はあまりなかったですね。

左右のパネルはケース後ろにあるレバーを押せば外れる仕組みですし。
あとアレですね。電源ユニットは是非ケーブル取り外し可能なものを使うといいかも。
電源がボトムなのと、電源設置した部分より前に、ボトム吸気ファンがあるので、
電源ケーブルが余ってそこに干渉するとエアフロー悪化しそうな感じがします。

あとは実際に見てみてでかすぎる。ってのはありましたが・・・

USB スイッチパネルが普通ケース下にあるものですが
上にあるのがかなり便利がよいですね。
USBケーブルとか意外と短いのが多いのでこれは嬉しい感じがしました

あとはケースが大きいこともあり、最新のグラフィックカード
たとえば・・・確かですよ?
Gフォース8000シリーズまでは・・・大きさが小さかったというか
どういえばいいかわかりませんが

Gフォース9000+GTXシリーズより小さかったのですが
Gフォース9000+GTXシリーズからカードサイズが大型になり、
箱によってはHDD部分などに干渉してしまうって話をちらほら聞いたことがありますが・・・
このケースならば心配なさそうです。

いろいろな場所で目にしますが、10年は使えるケースだと思います。
高いケースだけのことはあると思うが・・・ここまで思わせるケースは早々ないと思います。
流石クーラーマスターでしょうか。

実際問題、ケースに約30k円も出せるほど余裕ありませんし・・・
むしろ30kもケースにだせるなら他の部分のパーツ買ってそうですし・・・(苦笑

では最後に・・・アクリルパネルから見える中身を・・・。
b0109570_1753123.jpg


CPUクーラーがLED入っているのと、マザーボードに
各システムチェック可能なLEDがはいっていますので
やたらと光る感じです。

こんなものだろうか・・・。
組むのに夢中で写真の枚数が少なかったのと、
ピンボケに気づかなかった俺OTZ・・・
[PR]
# by windofstar | 2008-10-27 17:20 | 自作PC
寝る前ですこんばんわ。

今日もいつもどおりファムのセージをLVあげ!

ファムの体調戻らんので30分コース。

b0109570_1584515.jpg


コンチをつけたことで見てわかるくらいのASPDUPしてるなぁ

気分的なのか?ボルトがまったくでないって事が結構少ない気がしますた。

早くプロフェになってほしいなぁ・・・

ソレを見るまでは死ねぬよ!(笑)

その後は、きなのハイプリとペアでもろく03へ。

今日いって結構慣れたのか、天使もなんとか倒せるように。

けどやっぱリベつけてる人と見比べると、やっぱダメージ見劣るなぁ・・

お金ないから無理だいっ!!OTZ

やった感じ、如何に1Vs1にできるか。これが問題かな。

1Vs1ならなんとかなる!と思う

JOBが大変おいしゅうございます。

またいきてぇなぁ・・・
[PR]
# by windofstar | 2008-09-13 02:03 | RO
寝る前ですこんばんわ。

今日はーまず昼前にしーかと聖域3Fにいきますた。

ミッション:ホドレムリンcを入手せよ。

・・・

5分でミッションコンプリート。

びっくりしたわwwwww

b0109570_3372523.jpg


実際使う予定でしたが・・・

今値段がおいしいので売却することに。

ちなみに、AD料理+忘れ物 支援 A87+補正 D込み160+コンチで

ASPD186の後半か187だったかな。

コンチネンタルは多分ゼロムにしてウルキャップとの組み合わせで、使うことが濃厚かも。

その後はー。しーかのハンター手伝って

その後何したっけ、えーと?

その後、久しぶりの知り合いに拉致られ、モロクD3へ。

HWIZ スナ AX ハイプリという構成。

俺はAXで、完全壁装備。

サタニックとフロームヘル盾+運剣で壁に。

QMがすごくありがたい、QMのおかげで天使もタゲがもてるように。

ただ思う、天使だけ絶対桁違いに強いと・・・。

そしてその天使にHWIZ(オーラ)は自虐ゲームをしていたのだよねぇ・・・

SG→反射で乙る

なんて自虐ゲー?コレとか笑いながら壁しとりますた。


その後はいつもどおりファムとの狩りなのだが、その前に。

昨日クエストをリサーチして

ファムにASPDの上がるコンチネンタルアクセのことを教えてみると

ほしいなぁ。ということで。

ちょうど時間もあうのでやってきなさいと!

無事獲得

ASPD179だったかな?

見るからに早くなってたなぁ

その後、知り合いのハイプリさんを、モロクDに誘ったところ

あと1MでLVあがるからその後でならデスペナ上等OKだってことで。

LKと氷Dであげることに

ついでにADS料理食って忘れ物+ペコ耳+コンチ2で


ASPD190到達。

・・・すごい時代になったもんだ・・・

通常料理と忘れ物・コンチなしだと常用187なのですが。

コンチ+天使忘れをいれると。188だった気がします。

188といっても188.6とか後半に乗るので実質189くらいの体感速度でしょうか


そして、無事LVがあがりモロクいくことに・・・

ハイプリさん>あっと、アイテムもらってくるね。
俺>え?クエスト完了してないん?
ハイプリさん>まだ。
俺>おま、経験地2Mもらえるんだよ!?
ハイプリさん>え、マジ?知らなかった・・・

というオチがあったりもしたけどそのままGO!

結論。
天使以外の3種は、1Vs1でハイプリさんがタゲを持てば倒せると判明
それと念は多分ガチで倒せる。
人間だけちょっとミスでるが・・マミ使うまではないかな。

人間系は広域沈黙+致命的な傷がカナリ痛い・・・

ヒール2000くらい?が800くらいに落ちたのかな・・・
サンクもかなり落ちて、この状態でモブ2つ抱えるのはカナリ危険。

物質についてはSW+後ろサンクで1vs1なら余裕の領域。

天使・・・自重する、としかいえねぇOTZ

ついでに初日にアサクロでもペアしましたが・・・
天使以外はペアで狩れますね。武器TCJオンリーですが。

まぁ大体ここで俺の予定は終わるのですが

またまた知り合いの(さきほどのハイプリさんではなく)プリさんが暇そうなので

よし、プリ+ハイプリで狩へいくか!(MEプリさんなのですよ)

ということで、第1弾 GD3ペア

完全に貸しきり状態。これはうめぇ!とかいいつつ・・1時間ばかりしてると・・・

DOPいるしwwwwwwwwwww

さすがに狩にならんので撤退。

これはそのときのおまけしょっと。(注;DOPと関係ないです)

b0109570_491850.jpg


馬にSPドレインされてSPないが。デビルチがいる。殴るしか。の図(マテ

この後、第2弾。ニブル(ロリがいない方)

こっちはさすがに骨があるのぅ。

1回こけちまったぜ!

しかしGD開始時66%が95%に・・・2時間もやってないはずなんだが。

やはりまだまだLV上がりやすいと実感したのぅ。



で、実は昼間モロクD03をソロしたわけですが・・・

精霊以外無理ですた。。。。

罠→攻撃→ニュマ

精霊はまだガチでDSで倒せますが・・・。

物質だけは1回逃げうちでやるも・・・

サークルトレインのし過ぎで目がまわりましt・・・・
[PR]
# by windofstar | 2008-09-12 03:58 | RO
キター

コンチネンタルガードの印章×2と
死のブローチ1個
を無事げっと!
24:18分に沸いて、突入して90分後・・・再召喚

しかし再召喚後すぐに終わったので無事3つ獲得。

クエスト中は雑談してたなぁ・・・(笑


そしてこいつがコンチネンタルガードの印章

b0109570_248921.jpg



そしてこいつが死のブローチ

b0109570_2485236.jpg


効果は。

コンチネンタルガードの印章
取引不可 最大HP+50 Aspd+3%
LVは80上
スロット1

死のブローチ
取引不可能 クリティカル+5
LV80上
スロット1

印章はスナイパー用にゼロムなのか
ASPD用にククレか
AX用にマンティスか迷うなぁ

ブローチについては多分コボルトかな

もう1個ゲットできてからですが>ブローチは

ガードの印章は明日にでもスナイパーとLKでASPDの比較をしたいとおもう。

ではではおやすみなさいまし

え。ダブルバウンドは出なかったOTZ
[PR]
# by windofstar | 2008-09-11 03:07 | RO
おはようございます

しかし俺は寝る前(

モロクきましたね。
ガンホーが定刻通りメンテ終わらせるなんてはじめてみたかもしれん。

で早速いったわけなんですけど。
つええよあいつらwwww

さとさんと二人でいったんだが・・・

本日の使用キャラクター
俺=アサクロ
さとさん=ハイプリ
どちらもオーラなので死上等ですが(

物質=SWメインにして、たまにME
精霊=MEメイン
人間=SW置きつつME
天使=無理だバーカ

俺は基本的にTCJで塩もらって殴る+SBR
もはや回避が飾りの領域に。

HITもたらんから二刀も厳しい。
が、ペアで倒せることがわかったから結構収穫だったかもしれん。

その後しーかWIZとLADいったが・・・

ダブルバウンドでNEEEEEEEEEE

明日は聖域3とLADの予定・・・

金儲けじゃなくて趣味の一品だから是非でてほしいなぁ・・・
[PR]
# by windofstar | 2008-09-10 05:00 | RO
んー。特に書きたいことなんて今日はあまりないんだけどねぇ。

まぁイライラしすぎてタバコの減りがえんらい早かったくらいでしょうか。。。

前回書いたPC組みなおしはまだなんですよねぇ・・・

箱がとどかんのですよー。

クローゼットの中には1台分の部品が眠っているのだが・・・

早く組みたいものですのう。

そうすりゃイライラも多分少しは影を潜めてくれるはず。

きっと潜めてくれるはず・・・!

何かまたイイ事ないですかねぇ・・・
[PR]
# by windofstar | 2008-09-09 11:48 | 日常
タイトルとおりですこんばんわ。

みくしにも書いたんだけど、パソコンいじったお!

元々の構成は・・・

OS:WindowsXP Professional SP2
CPU:Core2DUO E6600
M/B:GA-965P-DS3
MEN:Pulsar DCDDR2-4GB-800(2G×2枚)
HDD:320+300+250(WD マクスター 日立)
グラボ:ELSA GLADIAC 988 GTS 512MB
電源:S12 ENERGY+ SS-550HT
ケース:センチュリー CSI-3306SS
CPUクーラー:ANDY SAMURAIMASTER
ドライブ:BUFFALO DVSM-X1218FBS
サウンドカード::Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI- XG

これでFFのベンチを走らせると、8750ほどですかね。

で、ですね8月末に値下がりしたですね・・
コア2クアッド9550を買ったわけですよ。
マザーも965のなので買い替えで。
GA-EP45-DS5を購入
クーラーもZALMAN CNPS9700 LEDに付け替え。

あとはBIOSの設定でEISTとC1Eの項目をオフにして。
ちなみに、省電力機能の事です。
ディフォルトは負荷がかかっていないと、333×8.5(これで2.83G)
333×6の1.998G約2.0Gまでダウンクロックされ、電力消費を抑えるのですが・・・

んなの関係ねぇ!といわんばかりに常時2.83Gに。

知人に聞いたところ。ウィンドーズのタスクの判断でするのですが・・
判断が甘いということもあるそうで。常に100%の定格クロック駆動に(笑

これが今回のPCのベンチマークの結果。

b0109570_22324937.jpg


で、ですね。45nmCPUキャンペーン応募したら・・
当たってしまったんですヨネ
PCケースゲット!

このPCケースが着たらメインの中身をそっちの箱に移し変えて
今使ってる箱をセカンド用にし、組みなおす予定です。

セカンドのスペックが以下の通り。

CPU:コア2DUO E6600
M/B:GA-965P-DS3
MEN:PC5200-DDR2 1×1合計2G
HDD:80G1個(多分シーゲート?)
グラボ:玄人志向 GF7900GS
電源:オウルテックS12 550W
ドライブ:パラレルのDVDドライブ
クーラー:多分サムライマスターかリテール

メインの電源を、箱を移植する際に。エナーマックスインフィニティ720Wに換装予定。
もう増設できる余裕がねぇOTZ

あとは箱が届くのを待ってメインの電源を換装してセカンドをある部品で組みなおす感じでしょうか

まぁ結局追加で電源とグラボを買ったわけですが・・・(苦笑
グラボなんて今日とどきましt・・・(

次の更新は多分画像付きでお送りしますよ!
[PR]
# by windofstar | 2008-09-05 22:06 | 自作PC
ちょっと時間あきましたけど。おはよ~。

さてカキカキするぞーぉ

まずはファムファムの転職から。

b0109570_911581.jpg


ふぁむふぁむは ぱらでぃんに くらすちぇんじした!byなかぢま

b0109570_9123569.jpg


いやーこれでやっと2人目(笑)

ずっとこれがしたかった。。。

b0109570_9174120.jpg


GXと#のダブルコンボ!(斜めからうってますが、それは見た目がよいと言う事で)

コレできたときは、ウレシカッタネ

しかし・・・?ある意味ここからが一番辛かった。

この後ファムにGX最優先でとってもらい・・・その日は終了。

次の日。

ファムとルークをペアPTにしてプリでお手伝いも。。。。

ナカナカ数字は伸びないのよねぇ・・・

GD2→室内コースでしたが・・・

しかしファムのGXLvがあがるにつれて大分よくなり

最後の方は、ファムのガス欠 ルークのガス欠で

すごいことに・・・

そこに毎度おなじみあっきーと

ボンバ・そして・・甘味の雷鳥が!

ヒールLV10をSP10で使えるS4U・・・ナンテコッタ

それから少ししてふっこもお手伝いに。

・・・・人多すぎだよ!?支援ぱにくってきt・・・・・

最後は何がなんだかよくわかりませんでしたよっと・・・・

そして・・・・!ルークJOB50達成。ぱらぱぱっぱー(ぁ)

b0109570_9183811.jpg


ファムと俺の。「ジー」に見守られ(マテ)

b0109570_91917.jpg


ハイプリktkr!

ついに・・・転生転職トリオでそろった!

ためしにこの後時間もなかったので軽く監獄いった・・・のですが・・・?

LV60台だよ?・・・・監獄じゃ火力オーバー(ry)

MHだー→#とGX=瞬間で終わり・・・

リビオ→ファルコンアサルトとGXで没

どうみても火力オーバーです本当にありがとうございまs・・・・(ry

次の日はふぁむふぁむがこれないので・・・

ルクと二人で上納かけて、JOBあげて、明日ファムとルクと3人で城2に里帰り(ぉ)

してみようかと思います。

無茶しなきゃ多分いける・・・・?かなと。

その後はー、ふっこのシフの壁を1時間ほどし・・・・

本当はここで終わりなんだけど!!

スナイパのベース残り6%(おぃ)

あげるついでに結婚(政略ですが)して放置するか↓

b0109570_923288.jpg


うぇーい、ケコーン。俺これ3度目かな?

今回こそはSP一杯もらわねば・・・・

え?今まで?逆デスヨ!アサクロSP余ってて大体はあげる方へ(MEプリの壁の最中)

そして本日のオチ

b0109570_9241761.jpg


鷹が退化してるよ!?
[PR]
# by windofstar | 2008-02-07 09:28 | RO
ちょっと間があいちまったぃ

更新いってみよ~。

先週の土曜日、ファム残り32Mを

アサクロひっぱりだして、一気にスパート!

EDPで1時間32M+軽い調整を行いました。

まさかここまで数字でるとは俺もおもってなかtt・・・

そして・・・ついに、時来る。

b0109570_134331100.jpg


ぱらぱっぱぱ~♪(効果音のつもり)

ファム発光!

長いようで早かった。

1・5倍の恩恵もあり運がよかったかなーと思う。

これで・・・ついに!

b0109570_1344333.jpg


オーラトリオの誕生(笑

このSSが取りたくて実はうずうずしてた(ぉ

思えば俺のハンター94くらい?で

ファムとルークが96からトリオ開始。

長かったようで早かった。ついに転生トリオへ。

b0109570_13453898.jpg


左上のプリはでぼちゃんです(ぉ

転生時期どうするか迷いましたけど、ルークがGVでれないと言う事で・・・

即日転生(ぉ

そのままメタリン→転職→どせいでスパルタ。

アチャだから出来る鬼スパルタ(笑)

アーバレスト装備とほぼ同時に、室内へ。

あっきー・とーよん・でぼ・ふっこが手伝ってくれまして・・・

転生19時~23時終了でアチャのJOBが35へ。

そのあと、ふっことあっきーだったかな。正直同時作業しすぎて

ぱにくっており・・・記憶が混沌と・・・(ry

に手伝ってもらい・・・あぁ!るなすだ!(殴)

12時過ぎ・・・・

b0109570_13484750.jpg


ス ナ イ パ - 転 職 !

周りにはええ、とおもっきり突っ込まれた。が・・・

早いがJOB42ですからねぇ・・・楽でした

過去LK48 AX45と結構長い転職までの時間を要したので・・・

かつてここまで楽な転職はなかったよ!!!

レモン2000個くらい食いましたが。。。(ぉ

転職後、エコロジー2に少し手伝ってもらい、Trs5 #10にして終了。

その次の日またまた室内へ。

なんだかんだみんな保護者してくれまして・・・

昨日はジュダさんとあっきー、ふっこ、まりふぁにらいらちんが・・・

そのおかげでファムが今日転職出来るところまで到達。

まじめに感謝・・・であります!

そして育成後。

なかぢまのウィザードを非公平支援でお手伝い。

場所は火山1F

そーしーてー多分見えないけどねエフェクト

b0109570_135256.jpg


なかぢまWIZLVUP!

かしこさが 2 あがった byなかぢま。

これで98になり・・・。

なかぢまのひそかな野望

トリオにいずれハイウィズで参入!だそうな(笑)

早く転生しないかな~(ぉいおぃ

とか思っておるので時間があいてりゃ手伝おうかと思いつつ・・・

今日の日記はおしまい。
[PR]
# by windofstar | 2008-02-05 13:54 | RO
いやー、昨日の今日ですがね?

ハンター光りました。

今朝の時点で残り3.5M

甘味が、神殿クエやったよ~、行ったことないからいってみたいと。

非公平支援を申し出てくれて・・・

40分で3・5M+調整 残り6300まで完了し。

夜を待つ。

そーしーてー。

b0109570_2551854.jpg


自分がとったSSは・・・ちょっとお察しなので、ふっこからもらったSSで代用(おぃ

枝4本ありゃいけっかなーとおもっていたら

1本でいけんでやんの(笑)

これでトリオのうち2人はオーラへ。

あとはファムだ!

今日の狩りで残り32M。

これは明日EDPして一気にいけるか・・・?と思っております。

その結果は明日ご期待。

ちなみにステータスは昨日の日記の画像のAGI+2で終了(笑)

その後プリのLVあげてーなーと思ってたので。

ふっこのAXと狩りへー。

なんだかんだ非公平支援してて、プリの経験地がLV77の80%から58%までダウン

なんてこった(笑)

まぁ・・・LV相応の支援してねーからぁ致死率が高いんだけども。

気にしてないのでOK(笑)

でだ、氷D行ったが・・・・

なんじゃこりゃああああああ

俺が篭ってたときの数倍の人 人 人 人・・・ry

びっくりしたわ

こんなに人気あるとは思わなかった。

AX98当時あんだけ人いりゃ、帰ろ 帰ろ、ですぜ?(苦笑)

今はあれがディフォらしい?

それでも77プリにはうまかった。あっちゅーまに78へ。

付与したなおしたあと、公平し忘れなんてボケもありましたが、38%まで?だったか

あがた(笑)

ふっこのアサクロの武器の持ち方はちょっと勉強になった。

俺>錐+QSマイン 

ふっこ>錐+Dチャッキ海東

海東だとまるっこいの。スノウアーか。あれがLA一撃だそうな。

俺のアサクロ一撃で落ちたっけ・・・?

どうやら人が増えたことで狩りかたがかわったらしい・・・?

ふっこの独学みたいだが・・今度試すか・・・

え?99なのに?

狩り行く相手いりゃ試すYO

おもしろそーだし(笑)

今日のオチ。

氷突入して数分後?MHでアボン。

なにやってんの俺!。。。。。OTZ
[PR]
# by windofstar | 2008-02-02 03:01 | RO