人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

World of Freedom-自由の世界-

windofstar.exblog.jp

オンラインゲームラグナロクオンラインのファンサイトです。AGILK スイッチアサクロ 2極スナイパー 支援ハイプリなどの狩り日記とあまり役に立たない自作PC雑記のブログです

有馬温泉までプチツーリングをしてみた。

お休みだったので、初めてのぷちツーリングをしてみた。

目的地は有馬温泉。距離にして約30キロ程度。

宝塚をぬけ、峠道がありそうなマップだったので楽しみにしてました。

ツーリングに出かける前に、この間のマフラーキャップが届いたので取り付けてから(笑)

有馬温泉までプチツーリングをしてみた。_b0109570_321238.jpg


目の前で見ると、ノーマルマフラーだとわかりますけど、

遠目からみるとノーマルにみえないクォリティになったかなと思います。

自分的には満足。

では、ぷちツーリングにれっつごー。

ルートは国道176号線から、県道51号線を使って有馬温泉へ。

51号線が峠道なのでいい峠道かなと楽しみに。

有馬温泉までプチツーリングをしてみた。_b0109570_33890.jpg


有馬温泉までプチツーリングをしてみた。_b0109570_343185.jpg


都会部分を抜け、30分くらいはしったところで峠道に差し掛かり、ちょうど休憩できそうなところで、一休み。;

おにぎりとお茶で腹を満たし、運転再開。

有馬温泉までプチツーリングをしてみた。_b0109570_3132515.jpg


有馬温泉までプチツーリングをしてみた。_b0109570_334439.jpg


9時半くらいにでかけて10時半くらいに到着、したんだっけかかな。

ともかく到着(笑)

どこにバイク止めるか悩んでいたら時間貸しの駐車場発見!二輪もOKってことで

3時間300円で駐輪して・・・。散策開始~。

有馬温泉までプチツーリングをしてみた。_b0109570_315918.jpg


中心部から坂道の多い路地に。

有馬温泉までプチツーリングをしてみた。_b0109570_3163420.jpg


湯元坂っていうんだっけかな~?これ中々坂がきつかったですが

空気もよくいい感じだったなぁ

そしてまずはこれを購入。

有馬温泉までプチツーリングをしてみた。_b0109570_3251624.jpg


炭酸せんべい。これかわなきゃねえ~?

あれこれ歩き回って疲れたので・・・メインの温泉に!

地元の案内所できいたら、金の湯がおすすめらしいので。そこで疲れを取ることに。

湯上りにこれまた名物のありまサイダーてっぽう水を!

有馬温泉までプチツーリングをしてみた。_b0109570_3283197.jpg


さっぱりしてておいしかったのですが、炭酸多いのかおなかが膨れた(笑)

ご飯どころも決めてさぁ出ようとしたら・・・・

有馬温泉までプチツーリングをしてみた。_b0109570_329925.jpg


雷のうえ豪雨OTL

20分くらい金の湯で雨宿りをして・・・・

今日のお食事はおそばに決めて、金の湯から徒歩3,4分のごんそばってところで

十割そばとてんぷらをいただくことに。

有馬温泉までプチツーリングをしてみた。_b0109570_3313019.jpg


まずなにもつけづに食べて、その次はお箸に赤穂塩をつけて、

つけ汁を少しのんで、あとは好みで食べる!

塩が意外とおいしかった、けどそれよりもそばとつけ汁がおいしかった・・・!

お値段は1550円なり。

そのあとは、適当にぶらっと歩いて帰宅とあいなりました。

帰宅してすこししたのちにまた豪雨がふってきたのは内緒です。
by windofstar | 2012-05-30 03:38 | PCX

by windofstar