人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

World of Freedom-自由の世界-

windofstar.exblog.jp

オンラインゲームラグナロクオンラインのファンサイトです。AGILK スイッチアサクロ 2極スナイパー 支援ハイプリなどの狩り日記とあまり役に立たない自作PC雑記のブログです

ラヘル実装狩場考察

7ヶ月ぶり?の大型UPデートがきましたねえ。

今回はラヘル。

神殿は、サーバー全体で500M献金しないとオープンしないため

氷Dのみですが(笑)

さっそくいってきました。

前評判どおりモブが硬いらしいので持ち物は

+4錐
+5風ダマ
+9QSマイン
+9TCJ
+5疾風カタ

氷Dへは、でぼでぼのギルドの方とご一緒させていただきました。

感謝感謝(笑)

ではまずはこいつから。

うわさのアイスタイタン。

ラヘル実装狩場考察_b0109570_12195914.jpg


SSでは7000ちょっとでていますが。

錐とQSマインに付与がかかってます。

LA無でDA4000前後、SBRは12~13kでます。

またフロストダイバーしてくるのでアンフロ必須かも?

ラヘル実装狩場考察_b0109570_12334159.jpg


なんつか、ラーヴァゴーレムの水バージョン?な感じがしますなぁ。

とりあいず、どれくらい硬いのかモブステを知る前に殴ってみた(錐なしで)

ラヘル実装狩場考察_b0109570_12294938.jpg


HP38200
DEF71+88
経験地ベース/JOB 13872/7928

経験地がオカシイ。なにこの美味さ。錐があるとあれだけさくさく倒せてこの経験地。

対するラーヴァゴーレム

HP24324
DEF65+115
経験地ベース/JOB 6470/3879

違いすぎるなおぃ。LVはラーヴァの方が上なのだが(笑)

お次はこいつ。

スノウアー

ラヘル実装狩場考察_b0109570_12271227.jpg


右手に風ダマは基本として、錐とQSマインで殴り比べましたが・・・

殆ど誤差範囲。

水モブ相手に1200ほどしかDAでないのは珍しいなぁと。

故にアイスタイタンよりはこいつらが沸くのが困りそうな予感。

あとこいつHFしてきたりしますんで(--;

SBRは風ダマ QSマインで8700前後。

お次は、SSないのだが、氷Dの遠距離モブ

ガゼティ

こいつもスノウアー同様だったかな?

錐とQSどっちでもOKでDAで1200 SBR8700前後

しかしこいつは、遠距離ゆえ結構HITが高いのとコールドボルトを結構打ってくる

地味に嫌な奴(笑)

でもって氷D唯一の悪魔モブ。

スノウアー・ガゼティは経験地的にべース約6000 JOBが2000 2900(モブの名前順)

中々おいしいと思われ。

総括をすると、装備関連は

アサシン AXは二刀で

付与前提→右手錐 左手QSマイン

付与なし→右手風ダマ 左手錐

武器はこの2択。

鎧はアンフロ関連を。

あとは特に気にしないで良いと思われる。

スノウアーのHFはMH時に来るとAGIにはちょっと怖いですな。

この頃の傾向に沿わないAGI向けの狩場だと思われる。

これはちょっと、後日LKでも行ってみたくなった楽しみな狩場と言えよう。

両手LKでの考察はまた後日に。

何か突っ込む内容があればコメントによろしくー。

っと、わすれとったAXの経験地現在76・1%なり(笑)
by windofstar | 2007-07-04 12:37 | 考察

by windofstar