人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

World of Freedom-自由の世界-

windofstar.exblog.jp

オンラインゲームラグナロクオンラインのファンサイトです。AGILK スイッチアサクロ 2極スナイパー 支援ハイプリなどの狩り日記とあまり役に立たない自作PC雑記のブログです

スキルリセットをしてみた。

さー。更新いってみよー。

今日のお題「スキルリセット」

生体でグリムができなくなったのもあり

グリムいらねえなぁとか思ってたので

悪魔化が来たらグリム切ろうと思案しとりました。

そして何をとる?

そりゃぁおまぁ

「メテオアサルト」

LV10ですよもちろん。

結構MAはあんまり持ってる人いないようで?

なら、グリムなしでMA10もってるAXがいてもいいじゃないか!と実験要素的にも

変更をやってみた。

こちらが元々のスキル

スキルリセットをしてみた。_b0109570_13572677.jpg


MAはLV1だけあります、PTでのSG氷割り 共闘 月光剣でのSP回復用。

で今回スキルリセットしたものがこちら

スキルリセットをしてみた。_b0109570_13581825.jpg


変更点

カタール修練10→7 シュミレ 友人談の結果ほぼ誤差範囲内なので。7に落として

メテオアサルト10   今回のメイン。結果は後の考察で。

グリム5→0       生体で使えない、GVで使えるが、MA10のAXがいてもいいじゃん
              狩場でのご迷惑になりかねないスキル、二刀で使えない。


ではMA考察いってみよー。

まずは氷D

ここなら、錐も乗るし属性も乗る。

装備は昨日と同じまま。

アンフロはつけてません、アスムでFDダメージ0なので。

スキルリセットをしてみた。_b0109570_1415250.jpg
  

強いな・・・。と見たときすぐ思った。4000前後でダメージが出る上に状態異常がすごい。

こちらが火山の様子。

スキルリセットをしてみた。_b0109570_1424789.jpg
           
こちらも2~3000でてますねぇ。

おまけがこれ。

SBRの威力とMAの威力見るのにもっていった

+8Dハードワーキング海東と錐の組み合わせ。

スキルリセットをしてみた。_b0109570_1435841.jpg


つええ、6000でてるし・・・(--;

このときの氷D30分の経験地が約1・5M

・・・人のいない深夜なら3Mクラスの狩場に・・・・。

氷Dレアはないけど、楽しみな狩場になりました

では総括。

基本的に、MAは。

属性、ステUP効果、月光剣は使える、が

マリシャス 太陽剣 AKR EDP 状態異常カード %UPカード破壊効果(ソードブレイカー等

は使えない。

が、しかし、属性がのれば二刀で2000くらいは期待が出来そう。

錐+属性なら2倍で4000くらいはでる感じ。

ソロで付与してないときの二刀なら、

QHマインか何かがあれば属性+QH または錐+QH(コンバいりますけど)

に持ち替えると比較的にダメージUPの予感。

ただし、欠点もあるわけで。

↑に書いた乗らない・使えない部分と詠唱がある事。

詠唱に関してはSTR1段階落ちますが(僕の場合パワリン2でSTR調整)

フェンを装備する事によって改善出来る。

あとSP消費がかなりでかい、10発打てば280飛びます。

ある程度のINTと二刀メインの狩場でこそ華が咲くスキルといえる。

使いこなしが難しいスキルではあるが

INT高め+二刀メインの僕にとっちゃかなり使える感じがします。

AXで狩をするにあたり、色々楽しみになったスキルやと思います。

んでまー。LKでも軽く試す程度で氷Dへいってみました。

装備は。

ハイプリさんがいたので、鎧は通常通り、カエルメイル

武器は+5風クレイモア

あとは特に変更なし、いつものように頭は2パターン。

+6#HGと+4王冠

レッツ殴り。

スキルリセットをしてみた。_b0109570_14205797.jpg


プロボック10 オーラブレード5 コンセ5をいれて殴ると800~ちょっとかな?

プロボなしだとこれがまた300~400なんだよねぇ。

堅い。といって錐で殴っても両手ダメージには届かない。

BBでもプロボ10風クレで3500前後の2連鎖

錐風付与だと3000前後の2連鎖

ダメージ的にはやはり両手プロボックみたい。

理想はやはり、TSバッソか何か作って風付与で行く事。

なにせ、BBでMHを潰すにも、HPが多い=回数を打たないといけない。

AXのMAもSP食いですが、あちらはINTが多いためまだ。

LKはINTがそう多くもないためSPとの戦いになりそうな予感。

おもちかなにか保険で少し持たせておくといいかも。

付与してまだ行ってないので自給もあまりわかりませんが。

感じ的にはAGIに向いてる。LKもうまそう。

基本は殴りメインでMHのみBBを入れる。

立ち回り的にはこんな感じだと思います。

付与してなきゃ、月光剣もって。タイタン相手に殴ればSPも改善可能?かな。

LKの方はまだまだデーター不足OTZ

ただ、水でそろってるモブなだけに、AGILKで行く条件は満たしていると思われる。

近いうちにLKでも本気で狩してみよう、かな?
by windofstar | 2007-07-05 14:16 | 考察

by windofstar