ブログトップ

World of Freedom-自由の世界-

windofstar.exblog.jp

オンラインゲームラグナロクオンラインのファンサイトです。AGILK スイッチアサクロ 2極スナイパー 支援ハイプリなどの狩り日記とあまり役に立たない自作PC雑記のブログです

2006年 11月 26日 ( 1 )

久しぶりに考察いってみよー

舞台はジュピロス2Fであります。

まぁきっかけは、この間ペノ狩いったらペノcがでて、知り合いのルークがお買い上げ。

無形特盾をもてるようになったのでためしに。。。と思って行ったこと。

1Fで狩は、他PTの電車やら、MHで危なすぎる。

がアサシン時代に実装したとき行った記憶を思い返すと2FはMHが少なかった。

いい具合に。ほぼヴェナードがLASBRで一撃(風はミス多め 水は少し足りない)

そんな感じなので詳しく考察

まず装備。

頭>   +4ミストレスの王冠 (ステがINT36+2で王冠の2+ブレスで48)

中段>  闇の目隠し(ヴェナードからの暗黒回避)

鎧>   +7エキストラメイル(単なるATKアップ)

肩>   +7木琴マフラーまたは+7イミュンマフラー

靴>   +7フレジットブーツ

アクセ> パワークリップ×2

本題の武器ですが。

+7ハイブリットボーンドカタール

+4錐

+8クワドロプル無形カッター

+8ダブルハードワーキング海東(または+5THグラ)

基本は単体ならヴェナードは+7ハイブリットボーンドカタール(以下HYBDK)で

殴って倒すか、LASBRで撃墜

二刀の組み合わせですが、基本ヴェナードはどの組み合わせでもほぼ一撃で(風水は上記の理由で一撃にならない場合あり)

アポカリプスは数が効率を取るならダブルハードワーキング海東+錐で(右錐左海東

でLASBRで19~22kでますのでそのあと少し殴ると撃墜

または。錐 Q無形カッターでLASBRで15k前後でますので

残った分は普通に殴る。

これで簡単に撃墜できます。アポカリプスの自爆もほぼないに等しい感じです

STRですが。支援込み90でこのような感じです。

効率については。がつがつせず、少しまったり気味で自給約1M(ペアで)

金銭は1時間でドロップ180k~前後 鋼鉄60前後とかなり美味しいと思われます

狩り方の注意としては。やはりところどころたまってますので

ある程度まわりをよくみて。慎重に。

プリさんの限度を把握し進む感じで。

特にアサクロでなくても。転生前のアサ AGI騎士に装備があれば結構お勧め

出来る狩場だと思います。

モブを散策する必要がないのでさくさくいけます。



以上。またいずれー。
[PR]
by windofstar | 2006-11-26 04:05 | 考察